MP3の再生ができるMDウォークマン「MZ-DH10P」レビュー

MP3にも対応したMDプレーヤー。しかもデジカメ付きで綺麗な液晶付きとなかなか面白い組み合わせの器機です。
まだまだMDプレーヤーの方がシリコンオーディオプレーヤーやHDDプレーヤーに比べて売れているとは行っても段々とその差は縮まりつつある。また、MP3に対応したことによりユーザの使い勝手もグッと良くなっている。現在MDを利用している人が買い換えることを狙ってきていてなかなか侮れない製品を出してきました。
基本的に今までのオーディオプーれーやーの流れをくんでいて、今までに多様な製品を使ってきた人にはわかりやすいのが良いと思う。電池が交換できるなどこういう心配りが出来ているのがそう言うところだろう。
しかしここまでなかなか良いと思わせていたのにUSB1.1にしか対応していないというのはどうなのだろう?1Gというかなり大きめのデータを扱えるという利点があるのに。最近のソニー製品はこうどこかが抜けていることが多いと思う。スティック型のプレーヤがパソコンに直接させずに専用ケーブルが必要になったり等。もう少しユーザの使い勝手というモノを考えたモノを作って欲しい。期待していますから。
 

MCJ、OS込みで3万円台の低価格デスクトップPC発売

[情報元:楽画喜堂]
OS付きでキーボードマウス付きでこの値段ですから。というかOS外したら一体どのくらいの値段になってしまうのだろうか。
4月から発売なのでまだ値段などを見ることは出来ないけど前バージョンのLm-AS201-NならOS無しで29,800(税込み31,290)円。2万円台とは安いなぁ。
メモリだけは128Mなので増設しないとさすがにつらいと思いますが、ブラウジングとメール、画像編集、Officeツールを使うくらいなら十分なスペックでしょう。というか儂のメインPCよりもCPUスペックは上だし。
 

赤松健先生のアシスタントが、2年間ずっと、ヨーグルトを毎日食べ続けるという民間療法で花粉症が完治(3/21)

[情報元:おふらいんver2]
体質などもあるのでしょうが、完治することも可能とのことです。苦しんでいる人にはもの凄い参考になることが。早速ヨーグルト買ってきます。
ここまで記録的な花粉量の年だというのに治った言うのは効果があるのでしょう。
そう言う儂も去年からヨーグルトを沢山取っているからか今年はそれほど影響がないのかもしれない。薬を早めに取り始めたからかと思っていたけどそれだけではないし。
 

うっかり社会人の救いの神!? 名刺の自動販売機

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]
大きい駅へ行くと置いてあったりして結構便利な仕組みです。
儂の場合同じ会社の人と名詞交換することがほとんどでそれ以外まず無い職場なので利用するわけに行かないというか、そんなモノ出したら逆に疑われてしまうので使えないですけどね。
イベントというかコスプレ写真撮影の時に名刺を持っているとサイトのURLとかメールとかの情報を載せておけるので結構便利なんですよね。プリンターで作ったけど今ひとつ満足できていなかったので。
社会人だと何かと名刺を作る必要が出てきます。漫画家になる瞬間、イラストレータになる瞬間は何かというと名刺を作ったときだとも言われます。それほど自分を表すモノを作成するというのは重いことなんですよね。
とりあえず無くしてしまったり、必要になりそうな人は一つ作っておくと便利ですよ。