R日記 そのに

TOPページPaintChatRoomはじめにギャラリー掲示板R日記R日記 そのさんリンク

 | 

2007-10-23

[]今日で二十歳になったんで煙草かってきてみた

[情報元:白い戯言]

煙草が箱になって売られている理由はそう言うわけだったのか。なるほどね。

おいしくない、すっきりしないと、気がつくと中毒になって中毒の一時的解消のために吸い続けてしまうのか。

試しに吸ってとかでそして中毒者がまた一人産み出されていく。

JTが儲かるわけだ。

 

[]日立、パソコン生産撤退・家庭用も開発停止

[情報元:楽画喜堂]

日立のパソコンPriusというと、テカテカ液晶で見づらいとか、液晶一体型で拡張性が無いとか、額縁の色を交換できるとか、見た目は良いのだけど実用的ではない部分で目立ったパソコンというイメージがあるな。

日立の新しい技術を、今ひとつこなせていないのに使ってしまうところから、当たると面白いけど常用する人には受けが今ひとつという印象。関連会社の人が、日立製は使いにくいと言っていたな。

最近は映像の方向でがんばっているようだけど、目立っていなかったし、他社の方が画像に関しては印象が強いし。

パソコンが儲かる商品ではないとはいえ、ちょっと変わった製品を作るところが無くなるのは寂しいな。

 

[]ソニー、サイバーショット DSC-G1に位置情報を記録する機能を追加

なぜ普通にGPS機能を内蔵したデジカメが出てこないのだろうか。個人的にはもっと気軽に位置情報を付け加えたいのだけどね。バッテリーの問題だろうか。

無線LANから位置認識というのがどの程度の制度があるのか気になるが、無線LANが無いような場所だと使えないわけだし。

そう言う場所の方が、GPSの電波が届かないところよりも多いとは思えない。

携帯電話やPHSなどの電波で場所を認識できるような機能とか、無理なんだろうか。そんなに精度が高くなくても良いので。

 

[]やってくれたなニコニコ動画

[情報元:白い戯言]

間違って消してしまったり、偽の著作権者から削除依頼が届いたりした時にどうするのかが難しいですよね。

それほど著作者というのは、いい加減なモノですから。

2ちゃんねるのように、削除依頼掲示板をIPアドレス強制表示でオープンな場所に設置するくらいしか方法がないのだろうか。

削除手数料としてお金を取るのもありかな。1円/1動画でもいいので。

 

[]26日(金)発売のコミックラッシュに「おまたせ!ピース電器店」

[情報元:電脳御殿]

「おまかせ!」ではなく「おまたせ!」か。読み切りなのがもったいない。

ファミ通が嫌いになる原因を作ってくれた、とても面白い漫画。サッカー漫画が中心になっているけど、この手の漫画も描いて欲しいな。

とりあえず購入決定だけど、他に読み漫画あるのかな……くわがたツマミってあさりよしとお先生描いていたんだ。

 

[]あの傑作がより過激になって復活!「Let's ぬぷぬぷっ スーパーアダルト」

これはかなり面白そうだ。

未だにゴミ捨て場の「びん」「かん」という字が並んでいるだけで幸せな気分になれるのは、ぬぷぬぷっのおかげです。

そうそう、アニメもありましたね。こっちは微妙だったな。ワンダフルだったよな。

 

 | 

いま一番お得なページ!
2976977

情報に間違いがありましたらコメントお願いします。
あまり確実じゃない情報も多いので。