おいしいコーヒーを飲むために必要な、たった一つの大切なこと

[情報元:ツキノツバサ]
コーヒーは生ものですからね、粉にしてしまったら。冷蔵庫に入れるのはせめてもの抵抗ですが、実際味が落ちにくいです。
ただ、おいしい紅茶を飲んだことがないというのが残念。紅茶や緑茶も生もの。おいしいのはせいぜい数週間だけでそれ以降はどんどん駄目になっていく。小分けに密封された状態なら多少は持つけど、それでも味は落ちるので。
どっちにしてもすぐに使う分だけ買うようにしないと駄目なのは、一緒。オフィスにおくのには向いていないような。
むき出しになっているお茶に比べ、手間暇考えなければ豆の状態で保存できるコーヒーのほうが長期保存向きではありますが。
コーヒー豆を碾くには音がうるさいから、そう言う意味では、お茶の方が良いかもしれない。難しいところです。
 

国家を揺るがすかも知れない事実を発見したwwwwww

ニート→水泳オリンピックメダリスト→パイロット→大統領 だろうに。
しかし、似ている人を探せば他にも良そうな顔だからなぁ。
ニートの人、今は何をしているんだろう。ここまで有名になってしまうと本当に仕事が見つかりにくいだろうし。
 

シーラカンスのタイ焼き発売 いわき市の水族館

[情報元:STAR LIGHT PARADE]
……口を大きく開け?
シーラカンスを実際に食べた人はおいしくないと言ったらしいけど。
鯛焼きよりも作りやすい形状にうまくしたなぁ。そしてちょっと高いな。アクアマリンふくしまの入場料みたいだ。
 

運転のマナーが悪い県

[情報元:everything is gone]
車が少ないとか、道が空いているとか、信号が少ないとか、直線が多いとかで、運転が下手という意味でマナーが悪い所。混雑しすぎていて運転ぎりぎりでマナーが悪いように見える所。乱暴な運転が多いという意味でマナーが悪いという所。
それぞれ混ざってわかりにくいけど違うと思いますけどね。
またこういうのは悪い人が目立つだけに、全体のマナーでも印象が変わってくる。長く住んでいる所ではそう言う目に会う機会も増えるし。
そもそも道路交通法が見つからなければいいや的な法律になっているからどうしようもない。最高時速を本当に守っている人がいないあたりで。