R日記 そのに

TOPページPaintChatRoomはじめにギャラリー掲示板R日記R日記 そのさんリンク

 | 

2008-07-30

[]Dell、ミニデスクトップPCを間もなくリリース

[情報元:楽画喜堂]

小さいデスクトップパソコンというのは、ノートパソコンの方に人気がつまってしまいあまり人気が出ないんですよね。

値段もそんなに変わらないしUSBが主流なので拡張性もそんなに気にならない。バッテリーがあるからちょっと動かしたい時でも電源を切らずに移動できるとかメリットが多すぎる。

新型キーボードというのがちょっとに気になるし、移動することのないパソコンが欲しいのでかなり欲しかったりする。これでXPだったら更に良かったのに。

しかしDELLのパソコンも快感が随分良くなったな。

 

[]韓国は自転車も「組み立て屋」だったニダ!

いやいや、シマノの部品がないと自転車ができないというのは韓国だけじゃなく、世界中どこでもの話ですから。

釣り具メーカーとしての認知度は高いけど、自転車部品メーカーとしての知名度はなぜか日本本国では低いシマノ。でも、その性能は素晴らしく、シマノの部品を使わないと自転車が組み立てるのが大変なレベル。一応くめないことはないけど、そう言う自転車の組み方が雑誌の記事になるくらい難しい。

その他は台湾製の部品もほとんどで、シマノと台湾製の部品をヨーロッパで組み立てているのがほとんどなんですよね。

でも、自転車本体、しかも競技用となると日本にはパナソニックくらいしか無いのは残念です。

 

[][]Lightroom 2.0 担当者インタビュー (ASCII)

英語の体験版を触ってみたけど……そう言う事じゃないんだよ!と叫びたくなった。デュアルディスプレイ対応というのは。

サブディスプレイに写真一枚だけ表示できるだけっていったい何を考えているのか。

設定値変更コンソール部分とかをに表示したいんだよ。サムネイル部分表示はGlidで表示はできるけど、そう言う使い方を望んでいるわけではなく、細かいウインドウ毎に管理したいんですよ。

そして体験版を入れたらLightroom1まで英語バージョンになるし。なんか動作が今ひとつ安定していないで、いきなり終了してしまったり、タブレットドライバが落ちたりしている。

正直こんな仕様のままだったらバージョンアップしないな。

補正ブラシはかなり使いやすいので、これは使いたいけど。

 

[]「Yahoo!ジオシティーズ」のホームページ開設数が400万件を突破

[情報元:今賀堂]

まだ自分のサイトが残っているんだよな。まぁ、今ではもう使うことは無いけど。

こういう、削除されずに残っている部分のがほとんどだろうけど、何らかの形で残っていれば何かの役に立つかもしれないし。

他のサービスでは更新していないサイトは消されてたけど、ジオシティーズは残っているのは何らかの意図があるんだろうな。

 

 | 

いま一番お得なページ!
2981608

情報に間違いがありましたらコメントお願いします。
あまり確実じゃない情報も多いので。