R日記 そのに

TOPページPaintChatRoomはじめにギャラリー掲示板R日記R日記 そのさんリンク

 | 

2009-03-22 新潟から帰ってきた、さて、いろいろしなくっちゃ!

[]1TB HDDがついに5千円割れ、個数限定の特価品

台数限定とはいえこの値段は魅力的だな。

というか、買ってくればよかった。

そろそろ写真を入れているHDDがいっぱいいっぱいになってきたからひとつ欲しいし。

古いHDDがどんどん壊れているからバックアップも必要だし。安くて使いやすいデータセンタとかあったらいい商売になりそうなんだけど。

 

[]「経済弱者に地デジTV配布を」民放連会長

元々テレビはお金の少ない人向けの娯楽だったはずですから、実質テレビの買い替えを強制する地デジは何か勘違いしているんだよな。

テレビ本体以外は無料で楽しめる娯楽で、録画再生機器、ゲーム機器がついたとはいえそれらはあくまでオプションだったはずなのに。

お金の少ない人に広告を見てもらうためだと考えると、無償配布しても経済的効果は期待できないからな。

 

[]桜前線、全速力 東京も開花、暖冬で予想追いつかず

[情報元:everything is gone]

気温の合計温度で開花を見たりするというから、時々寒い日があっても暖かい日が特に暖かいから開花も早まっているんだろうな。

卒業式に桜が咲くというどこの世界だよと言いたくなる話もあるけど、そのうち本当に卒業式に桜が咲くようになってしまうかもしれないな。年々早まっているようだし。

あまりに早く咲きすぎると、散るのも早いからゆっくり咲いてゆっくりと散って欲しいですけどね。

 

[]たった1万円で、あなたの自転車を2倍パワフルにする方法 | WIRED VISION

想像つく人も多いだろうけど、弱虫ペダルでもちょっとだけ話題に出ていましたビンディングです。

専用の靴などが必要になり、値段もそれなりにするのですが1万円程度で圧倒的に変わります。

慣れるまでは危険なので、道路ではなく自転車の乗り入れが可能な広場などで練習してからにしましょう。

記事のとおり、それでも転ぶときは転びますからあきらめましょう。

また、転んだときに外れないから大変だったり。ロードで小撮る事故が起きた時などに、面白いように転びまくる大きな原因でもあります。

 

[]私と北海道と花粉と

[情報元:情報屋さん。]

九州から!でも、気持ちはすごくわかります。最盛期は過ぎたとはいえまだまだ花粉が飛んでいますから。そして風邪気味なので症状がおかしいことになっているし。

転倒防止用のバンドはかなり効果ありました。

花粉症は後からじわじわ利いてくるからなぁ。よくわかります。

冬の北海道は食べ物もおいしいし、寒さも外に出ないで、暖房のある屋内や地下道などにいるから平均すると体感温度は東北とかよりも暖かいんだよな。

 

[][]日記:SONY α350を買った!

α300α350は本当に便利なカメラですから。

ファインダーをのぞかないでも良いということから化粧がついたりしないという理由からレイヤーさんが持っていることが多かったりするし、その関係でカメラを借りて撮影するときがあるけどやっぱりファインダーをのぞかないで超高速なAFが使えるというのは便利です。

E-330が売れていないのに儂も含めいまだに愛好者が多いのも同じ理由なんだよな。

そして、DT16-105mmF3.5-5.6を選ぶというのもよくわかっています。α700のセットレンズだったけど、買わなかった。でも後から欲しい欲しいと悩むことになったレンズでもあります。

35mm版のレンズしか買わないことにしていたけど、それでも欲しいと思わせるレンズでした。

この次はぜひ超広角レンズ楽しんで欲しいところです。シグマの10-20mm F4-5.6とか特にお勧め。

 

 | 

いま一番お得なページ!
2981425

情報に間違いがありましたらコメントお願いします。
あまり確実じゃない情報も多いので。