アップル、720pカメラや高精細液晶の新iPod touch −64GBモデルも用意。8GB 20,900円〜

[情報元:楽画喜堂]
とうとうカメラを搭載!ただ、GPSがないのはちょっと残念。
iPhoneよりもかなり薄い。これは落としてしまいそうで怖い。
いそいそと銀座のアップルストアを覗いてきたけど当然影も形もなかった。残念。しょうがないからネットの方のアップルストアで注文しました。16Gあれば十分。
しかし、iPod touchは中古になっても全然安くならないから新品を買いたくなる良い商売しているよな。
そしてClassicは終わりか。値下げだけだしなぁ。愛用中なんだけど。
 

ここまできたiPhoneの脅威

[情報元:RinRin王国]
アップルはセキュリティ意識がどちらかと言えばかなり低い会社だからな。
そこにここまでユーザが増えるアイテムが登場すれば当然狙われるわけで、すでに感染例もあるということで。
こまめなアップデートはこういう機器でも大事です。
まぁ、ビジネスには使わない方がまだいいアイテムということで気をつけましょう。
 

「Gigazine解雇されたけど質問ある?」スレを立てた奴とそれを転載したサイトが訴えられる      かも : はちま起稿

[情報元:まなめはうす]
こんな記事を書いてマイナスにしかならないと思うのだけど。
情報の流通の激しいネットは無視しておけば忘れるのも早いというのに再びたきつけるとは。
それだけアクセス増加効果が良かったと言うことなんだな。アクセスの記事に載せているあたり再び炎上してくれという願いが見える。
一時的な起爆剤としては効果はあるだろうけど、こういうやり方はどうなんだろう?訴えられたらいやだからと取り上げなくなる人が減りそう。
こうやって取り上げて、アクセス増に貢献している立場だけどね。
 

Sofmap、ポイント還元率変更

[情報元:RinRin王国]
これは痛いな。ソフマップでは中古製品をよく買うだけにポイントが本当にありがたかったのに。
新しいクレジットカード込みのカードにしたいんだろうけど、そんな物はいらないのに。
いっそクレジットカード1枚でこの手のサービス全部受けられるようにしてくれればいいのに。ETCとかも含めて。それなら新しく作るよ。