なんだかとてもひさしぶりに

ゆっくりと過ごせた休日のような気がする。
変わらぬiBookの不調を改善することもなく、
それ以上に書きたいことと続けることのハザマに横たわるジレンマと
しつこくまとわりつく回転する七色の円に嫌気がさしたので、
横になって、音に浸って、風を感じながらの午後、
うたかたの心地好さに微睡んで...
うぅん...昼寝前後の気分は、なぜこんなにも違うのだろうか。
 
さてさて、空けた分を埋めていこうか。
どうしようかな...。
結局、億劫さに負けて、放り出してしまった。
もう既に、気楽に続けられるようなものではなくなってしまった。
 

それはともかく、

日々、仕事用になにかいい靴はないかと探していて、
これだ!と気に入ったのが、BIRKENSTOCKのFootprintsシリーズ。

ようやく無理して購入。それでもオークションで半額くらい。
今持っている靴が履き潰してしまいそうなくらい弱ってきているので、
できれば、もう一足欲しいところだが...さすがに厳しい。
これ一足買ったのだってきびしいのにねぇ...。
モデル名はよくわかりません。*1
 
 

 

若輩書店員が気になる絵本たち。

 

"世界の"荒井良二の新作はリンドグレーン文学賞受賞作『ルフラン ルフラン』の続編。
原画展*1も開催中です。
Petit Grand Publishing
 
まぬけのイワン

まぬけのイワン

ズデネック・ミレルといえば、"もぐらのクルテク"ですね。
最近は他にも復刻されていろいろと読めるようになっています。
プチグラはやっぱり好いよなぁ。
Petit Grand Publishing
 
こねこのミヌー

こねこのミヌー

大人気のフランソワーズ。
 
ボヌール

ボヌール

古本屋で手に取った古い文庫本の表紙の絵を気に入って、
その作家の名を憶えてはいたのだけれど、
よくあるように、もう過去の名も知られない作家の一人だとばかり、
勝手に想い込んでいたら、冷水を浴びせられたかのように、
その作家の作品集が発売された。
しかも、変わらぬ絵がそこにはあって...。
Little More Web
 
小さな恋のものがたり (第40集)

小さな恋のものがたり (第40集)

小さな恋のものがたり初恋セレクション

小さな恋のものがたり初恋セレクション

年に一度のの"ちいこい"ですよ。
愛蔵版の初恋セレクションもご一緒に。
 
 
こんだけ書くのに...なんて時間かけてるんだか...。
ストレス感じてどうすんだよ(泣)