Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

英国風ナチュラルガーデン 自然の韻(うた)

職場の同僚さんたちと素敵なカフェに行ってきました。
連れていってくれた同僚さん曰く、「隠れ家的な所」だそうですが、行ってみて納得。
リハビリテーション病院の敷地内に突如『英国風ナチュラルガーデン』が出現したんですから。
最初は、え、この中?って思っちゃいましたもん。
クリスマスローズが咲き誇る径を通り抜けると、ログハウスがお出迎え。
内装もカントリーテイスト満載の素敵空間でした。
窓側の席からは素敵なお庭の風景も見られて、まさに別世界って感じだったんですけど、一緒に行った同僚さんたちは別にブロガーさんでもカメラ女子でもないので^^;、私だけカメラを取り出してパシャパシャやるわけにもいかず、ランチの写真しかないのが残念ですが。
今度、機会があればプライベートでまた行ってみたいと思います。

この日のランチはポークソテー梅肉ソース添え。

こってりしそうなポークソテー梅肉ソースでさっぱりいただけました。
外食だと野菜が足りないことが多いですけど、こちらのランチは野菜ももりもり。
食後にオレンジ風味のシフォンケーキとドリンク付きでした。

そうそう、こちらではちょっとした雑貨とパンも買えます。
特におすすめはドイツから生地を取り寄せて(金賞受賞とあったけど、何の金賞なんだろ?)焼いているというクロワッサン。
ということで、買ってみました。

クロワッサンを含む3種類のパンを買いましたが、食べ比べた結果、金賞と言うだけあり、クロワッサンが最高に美味しかったです。
私のクロワッサンに対する概念が根本から覆された、と言っても過言ではない一品かと。
それまで私クロワッサンってそんなに好きじゃなかったんですね。
なんかあれって、パサパサ、もそもそするじゃないですか、食感が。^^;
ところが、これ、すっごいもっちり食感なんですー。
これ本当にクロワッサンなの?っていうぐらいの衝撃が走りましたもん。
マジでmy bestなクロワッサンです、これは。
これだけでもまた買いに行きたいぐらいだ。
H野町近辺にお住まいの方は是非一度足を運んでみてくださいね〜。
こちらのカフェ、『な○みのカフェブック』にも掲載されてますが、それによると敷地内にはポニーもいるらしい!?
いろんな意味で楽しめるカフェですね。