Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ミニブーケと多肉ちゃん

今日も今日とて寒いです。
日中はちょっとだけ暖かく感じたけど、夕方からはぐんぐん冷え込んできて、もう無理状態。
どんなに仕事が溜まっていようとも、一刻も早くおうちに帰ってぬくぬくしたい気分に。
それなのに、明日は夜までお仕事。
しかも、お外に出なくてはいけません。(どんな嫌がらせ?)
明日はダウンジャケット持参で出勤しなくては!

と、寒さが本格的になってきたため、ベランダガーデニングもぼちぼち終了ですね。
黒猫さんでお買い上げした黄色いワゴンの多肉ちゃん↓たちはトレーをはずして、おうちの中に取り込みました。
画像の時よりも、今はかなり赤く色づいてますよー。

またお休みの日に撮影して載せますね。

↓はこのまえthee cultureさんで購入した多肉ちゃんの寄せ植え。

小鳥さんやイチゴなどのモチーフも入ってて可愛いの♪
もう多肉ちゃんはいっぱいなのに、こういう可愛い子を見つけると、ついつい手が出てしまいます。
私も時間があったら、自分で可愛くアレンジして植えたいんだけどなー。

最後は近所のスーパーで買ったミニブーケ。

黄色いガーベラに惹かれて買いました。
キッチンのシンクの所に置いてあるんですが、疲れてるときに荒いものしてても、これを見ると元気が出るんです。
日々の生活の中に、お花が少しあるだけで、気持ちが潤いますね。


追記
明日の更新はお休みするかも、です。
帰宅が21時を回りそうなので。
ではでは、今夜も冷えるので、皆さん、暖かくしてお休みくださいね。