Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

チョコレイト三昧

今日も寒いですが、バレンタインが近いってことで、職場の人用にチョコを買いに出かけることに。
ちょうどYa・kumoさんが美術館近くのショールームで開催中のイベントに出店してることを知り、行こうと思い立ったものの、ここら辺、と当たりを付けて行ったはずが、30分ぐらいぐるぐると迷う羽目に。(^^;)
ネットで確認した地図もざっくりなら、私の記憶もざっくりだったため、もう無理ー、たどり着けないーと半ば諦めかけた頃に、ようやくたどり着けたよ。
ホントに自分の方向音痴加減が嫌になります。
(こんなんで、ホントに一人旅とか大丈夫、あたし?←早まった、かも!?)

入ってすぐのとこに、お目当てのYa・Kumoさんが出店されてて、久々だったので、パンをいっぱい買い占めました。
バレンタイン用のチョコ系パンから、朝ごはんに良さげなパンまで色々と。
そして、3月26日にある花かごを作るイベントにも誘っていただき、忙しいかなーと思いつつも予約しちゃいました。
めっちゃ可愛い花かごなんだもん。
パンランチ付きなのも楽しみ♪
本当はパンも焼きに行きたいんですけどねー。
職場の子たちからのご要望もあるんで、時間を見つけて行けるといいんだけど。(焼くだけで3時間はかかっちゃうから、どうしてもまとまった時間がないと、ね。)

そして、2階では癒しのイベント開催中ということで、こちらでもお久しぶりのくちんさんにヘッドマッサージをしていただきました。
冬場はオーガニックマーケットに出店されてないみたいなので、ここで出会えて良かったわ。
仕事柄、ほんまに頭使いすぎてがちがちな私としては、ヘッドマッサージはまさしく至福のひとときでした。
なんかすごい当たると評判の霊視できる方もいらして、視てもらったというYa・Kumoさんにも「悩みとかあったらすごいすっきりしますよー」と言われたので、どうしようかなと思ったけど、ちょうど接客中だったし、なんか当たりすぎて立ち直れなかったら嫌かもーと思い、今回はパスしました。(^^;)
体のどこが悪いとかまで言ってるのが聞こえてきちゃって、いやいや、ちょっとそこまで言われたらほんまに怖いなあ、と。
知らなくていいことは知らないままの方が幸せな気もするんですよねぇ…
まあ、自分の指針を自分で定められない人にとっては、バシッと言ってもらった方が安心するというのはあるんでしょうけど。
私の場合は、ちょっとそういうタイプでもないのかな、と。
時々PONOさんにしていただく、オラクル占いぐらいがちょうどの気がします。
イベントでは他に可愛いものを色々送ってくれたお友だち用のプレゼントもゲットしました。

ピラミッド型のオルゴナイトは自分用ですが、後はお友だち用に。
これに彼女の好きなあれこれを詰め合わせて近日中に発送予定。(待っててね!)

そして、帰りはPOURQUOIさんにも久々に行けました。
こちらもヴァレンタイン用のチョコレート祭りを開催中。
で、なぜかまたYa・Kumoさんのパンを買い足す私。(^^;)
だって、ほら、イベントとはまた違うパンが出てたんだもん。(どんだけ好きなん?)
もちろん、他の方のも買いましたけど。

画像はPOURQUOIさんオススメのこもれびのパン屋さんのハート型チョコパン。
ちょっとレンチンして食べると、チョコがとろっとしてて美味しかったです♪
大量買いしたYa・Kumoさんのパンは帰宅後さっさと冷凍してしまったので、画像で紹介できずにごめんなさいですが。(こんだけ好き×2言っときながら、まさかの画像なしとか、どういうことやねん)

さて、明日からまた怒涛の1週間が始まるよ。
とりあえず明後日の検査日に、いつもの数値が悪くなってないことを祈ります。


追記
剛君、水面下で色々お仕事中の様子。
今のところ発表できることはないけど、制作中とのことなので、剛君のお誕生日前には嬉しいお知らせが来るかな?
とりあえず、小栗君との対談が載ってる雑誌がもうすぐ発売なので楽しみ♪
どんなビジュで載ってるのかなーとか色々考えちゃうよね。
そして、主題歌を密かに剛君かKinKiで歌わないかなーって考えてるのは私だけではないはず。
だって、映画の公開って確かデビュー日の1週間前でしょ。
可能性としてはなくはないと思うんだよね。
この際だから、高杉剛で三味線ベンベンかき鳴らしながら歌うってのはどう?(笑)
ダーフク監督、是非検討してくださーい!