Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

春の奈良旅3月編 Day3

3月編最終日は早朝から東大寺さんへ。
仕事で早起きするのは大の苦手ですが、奈良で早起きするのはちっとも苦じゃない、むしろ本当に清々しくて心地いいのです。


鹿と桜、という大好きなモノが同じ空間にいる至福。
東大寺の桜もまさに今が見頃というぐらい綺麗に咲き誇っていました。






桜越しの大仏殿とか最高に美しかったですね。



東大寺のすぐ近くにある氷室神社にも初めて参拝しました。
こちらは枝垂れ桜が有名とあり、楽しみに出かけたのですが、3月末時点で既に葉桜になり始めていました。

でも、こちらの桜以外はベストなタイミングで見られて、とても思い出深い旅になりましたよ。
こんなにたくさんの綺麗な桜を見られることはもうないんじゃないかなー。
温暖化が続いて桜の開花時期も毎年これぐらい早まれば、また見られるかもしれませんが、春先にこれだけ暖かいと、夏も今年みたいな酷暑になるわけですから、そう考えると、桜はやっぱり4月に咲くのがいいんでしょうね。

P.S.
つよしくん関連の雑誌2冊ゲット。

音楽と人」はつよしくんのライブ後のインタやサマソニのライブレポなど読み応えたっぷり。
ライブやアルバムHYBRID FUNK↓で確実に手応えを感じて自信をつけたつよしくんが頼もしいです。
【早期購入特典あり】HYBRID FUNK(Limited Edition A)(CD+DVD)(Sankakuエコバッグ付)

【早期購入特典あり】HYBRID FUNK(Limited Edition A)(CD+DVD)(Sankakuエコバッグ付)

生け花と書に囲まれた和テイストなつよしくんのお写真もかっこいい。
日経おとなのOFF 2018年 10 月号

日経おとなのOFF 2018年 10 月号

「日経おとなのOFF」は東大寺ライブ直前の心境と奈良愛がつまったテキストはもとより、お写真のつよしくんが美しいの。
特に座禅を組んで瞑想しているつよしくんは、ただただ清らか。
雑誌自体がディープにこの秋の奈良の見所を余すことなく伝えてくれてるので、奈良好きとしても読み応えがあります。
じっくり読み込んで、この秋はどこに行こうかと想像を膨らませたいと思います。