すんぷ夢ひろば再開

意外なことに復活したすんぷ夢ひろばに行って来た。
主な変更点としては、料金が平日1050円、土日祝1155円。
タオル、浴衣セットを使用しない場合はここから105円引き。
水着露天が日曜日のみ。送迎バスなし。24時閉館でオールナイトなし。


9時半に着いたらこの大行列。
静岡新聞か何かで広告でもしたの?俺は知り合いからのメールで今日が初日で無料だと知ったんだけど。

静岡あさひテレビのレポーターとカメラが入ってた。

この橋がこの人数で揺れる揺れる。
周りでも「怖い」「落ちそうだね」なんて言ってるけど、言うだけ。怖くて戻ったのは俺を含めて5人ほど。

入口は大混雑だけど、中に入ってみると案外空いてた。風呂は休日の草薙の湯なみの混雑。

しかし一歩外に出ると・・・。賑わってたのはしらす屋とおでん屋くらい。

足湯のあった通りにいたっては閉鎖。町家の店舗は天下泰平の湯から見て順に、寿司屋、しらす屋、干物屋、たこ焼き屋。左に曲がって土産物屋。しらす屋の前を左に曲がっておでん屋、海鮮丼屋、ヤキソバ屋。以上。

天下泰平の湯の中の食事処で使うと思われる大量の砂糖。次の閉鎖までに使いきれるか?

19:30に帰ろうとしたら、これから来る客7:帰る客3の割合で大混雑。


フロントこそ混雑するけど、中は結構余裕があった。洗い場は順番待ちの時間があったな。リラックスルームはほぼ満員。「ほぼ」っつーことで、結構出入りがあるのですぐ空きが出てた。
風呂入って体洗って帰る、そんな人が多かったように思う。ま、長居してリラックスできる雰囲気じゃないし、おばさんが「かえって疲れた」みたいな文句言ってたのを2回聞いた。


しかもこれ、本当にゼニを落とさない客で、これだけ入っていてアカスリとかマッサージをやってる人が皆無に等しいから恐れ入る。アカスリ・マッサージの客数から考えると、値下げしたとはいえゼニ払ってここに来る人は相当少なかろうと推測する。