NOW HERE このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-04-25

草なぎ剛君とサシ飲みしたい

昨日は警察の側に立って考えてみたんだけど、

http://d.hatena.ne.jp/RRD/20090424/1240582269

今日草なぎ君の側に立ってみたい。

つーかさ、新しい情報が出るたびに好感度がグングン上がりまくりなんだよなー。

まず、22日は珍しくオフだったらしい。

たまにしか取れない自由時間自分のためだけに使うのではなく、実家に帰ってた、というところがポイントが高い。まさかここで遺産相続にまつわる骨肉の争いをしてたわけでもないだろうし、実家まったりしてたんだろうなー。

さらにこの実家田園調布の豪邸じゃなくて埼玉県ってところがますます好感をもてる。

夕方まで実家にいて、夜に帰ってきて身の回りの雑事を片付けるでもして、夜9時に行きつけの居酒屋に1人で飲みに行く、と。

この1人で居酒屋。これが数人誘ってイタ飯屋に行きました、とかいうなら同情の余地もないしクスリでもやってるんじゃねーの?とか思うんだけど、「孤独のグルメ」っぽい味わいがまた好感度アップに貢献してるよな。

この1軒目の居酒屋、絶対にいい店だと思うよ。

孤独のグルメ」とは輸入雑貨屋の社長にしてちょい島耕作風のダンディズムただよう主人公、井之頭五郎(独身貴族)が焼き肉屋とか町の定食屋で飯を食っては「このおしんこは正解だった」などと独り者の哀愁漂うセリフを吐くというだけのマンガです。

しかもオチに至っては主人公がバスの中で居眠りするシーンのアップを映すだけなどという友情・努力・勝利が必要条件のジャンプ読者層には到底理解できないオヤジ専用仕様になっております。

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50292787.html

孤独のグルメ (扶桑社文庫)孤独のグルメ (扶桑社文庫)
久住 昌之

扶桑社 2000-02
売り上げランキング : 1171

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「モノを食べる時はね誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・」

「こういうの好きだなシンプルで ソースの味って男のコだよな」

「うーん・・・ぶた肉ととん汁でぶたがダブってしまった」

「このおしんこは正解だった」

とか言いながら一人飯の草なぎ君が目に浮かぶようだよ。

孤独のグルメ」の名ゼリフはこれを見てもらいたい。

http://vote2.ziyu.net/html/kodoku.html

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50182202.html

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50292787.html

最後に行った店でクリームコロッケ食って、「あ、うまい」って、まんま「孤独のグルメ」の井之頭五郎的言動だよ。

帰り際にイケメン店員に自分の面影を見たんだろう。なんとかメッセージを伝えなければ。

イケメンだね」と声をかけていた24歳の男性店員に歩み寄り、正面から両肩に手を置く。店員の帰り際、「若者よ、我が道を行け」と3回繰り返した。

http://www.sanspo.com/geino/news/090425/gng0904250506009-n1.htm

大事なことだから3回言いました、じゃなくて、ロレツが回ってないのを自覚してるから3回言ったんだと思うよ。3回言えば1回ぐらいは分かるだろう、と。

まずそもそもメッセージを伝えなければならないと思ってる時点で、どう見ても酔っ払いです。ありがとうございました。

で、酔っ払って公園

草なぎ君は酒豪らしい。俺も結構強い方だからよく分かるんだけど、普段は酒量をコントロールしてるからコントロール出来なくなったときの身の処し方がよく分からないんだよなー。

普段から記憶を飛ばすような人だったら、記憶を飛ばしたなりに人として最低限のレベルを保った行動を取れるらしいんだけど。世界グルグル回るまで酔っ払っても、グルグル回った世界を受け入れられると思うんだ。

でも普段強いと世界が回ることなんかないし、たまに世界が回ったら対応ができないんだよ。

多分草なぎ君、世界が回ってるのはいつの間にかイタズラ好きの香取慎吾が来て、頭を回してるからだと思ったんじゃねーのかな?

大丈夫大丈夫、酔ってないから。僕がお酒強いの知ってるでしょ?それじゃおやすみなさーい。

あー、今日は楽しかったなー、さすがにちょっと飲みすぎたかもなー。ふう、ちょっと公園で休んでいくか・・・。

なんか体が重いなー、締め付けられてるし。服着てるからだな、脱いじゃえー。

やめろよ、頭を持って回すなよー、誰だよー?コラッ!シンゴー!いつ来たんだよ?あははは、回る回る、シンゴやめろ、バーカバーカ!

だったら自分で回っちゃうよ、でんぐりー。でんぐりー。

♪あ〜なた〜の!!、た〜めに!! あとなんだっけ?あははは、分かんなくなっちゃった

あはは、声が響いたよ、面白いなーこれ。コラ!コラ!響いたよ、あははは。

え?裸はやめろだ?シンゴ、なんでだよー、裸だったら何が悪い人間はみんな裸じゃないかよー、あははは。

なんだよシンゴー、なにぐるぐる巻いてるんだよー、あははははは、イタズラはやめろよーシンゴーシンゴー、ジタバタ。

こんな感じじゃないのかと。実に自然だ。

なんか陰謀論者がクスリ関係とかテレビ局不祥事とかに持って行きたがってるけど、実家から帰った足でドラッグパーティーとか、あんまり自然じゃないよなー。そんなことしたらどっかにやましい気持ちが残るんじゃないかな。

ガキが家を抜け出して不良の集まりでタバコ吸うわけじゃないんだからさ。

俺は草なぎ剛ってあまりよく知らないんだけど、「ぷっすま!」とかあの辺の深夜バラエティは見るんだわ。

で、その中で知ってる草なぎ剛そのままの姿が報じられてるのに、なんでこんなに大騒ぎになってるのか、理解できなかった。

少なくとも彼のイメージが完全に「ぷっすま」で形成されている我が家に於いて、今回の事件の報道等で最も衝撃的だったのが、「草なぎ氏の世間的なイメージドラマの役柄の延長上にある」ということでした。

http://d.hatena.ne.jp/katagiri_m/20090425/p1

そういうことか!なるほどね。

つーか記者会見草なぎ君に感じた違和感の原因はそれだ。変にキリッとし過ぎててさ。

でも近年まれに見る名会見だったと思う。

「その後のことはまたみんなで考えればいいから大丈夫だよと優しい声をかけてくれました」


http://www.asahi.com/national/update/0424/TKY200904240311.html

いい仲間だね。誰が言ったのか、そこが肝心なのになんで誰も聞かないのかねえ?

はっ?もしかしてこれは作り話だとみんな知ってるのか?

だっていい話のはずなのに、草なぎ君の酔っ払いエピソードの方がよっぽど心暖まるもん

機会があったらサシ飲みしたいなー。グダグダになりながら草食男子(笑)とか語り合いたい。

おばさんおばさん 2009/05/05 07:08 思ってたことと同じです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/RRD/20090425/1240637259
メルマガ登録・解除
静岡銀幕週報
読者登録規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村