つれづれとだらだらと。 このページをアンテナに追加

2008-03-20(木)

[]鹿男あをによし

儀式。

・・・結構あっさりと;

月の力とか関係あるのかしら・・・?

「メ」も「目」だったんですねー。「目」から力を宿らせるんですね。

さて。リチャードは腑抜けて、懐中時計をうっかり磨いちゃったりして。

小川先生の泥棒疑惑は無事に晴れて良かった良かった。

儀式が済んだので、自分と堀田の顔を元に戻してもらおうとする小川先生。

・・・なのに。鹿ったら、願いは1コしか叶えられないから、1人の顔しか元に戻せないと。

でも、小川先生は堀田の顔を元に戻してあげるんですね。

堀田からしたら、複雑な心境なんでしょうけれども。

そして小川先生が東京へ帰るのはすぐ、ということになってしまいました。

小川先生の顔が元に戻ってないということを知った藤原先生。

鹿に詰め寄る詰め寄る。

彼女の芯の強さというか、思ったことはズバズバ言う、というのは好きです。

鹿に(仮にも神の遣い)「ケチ!」とか「鹿煎餅あげない!」とか言っちゃえるのも彼女だからですよね。

さて、そんな藤原先生。

・・・小川先生と付き合ってると思ってたんだね・・・。

そーいや、最初の方に前そんなことがあったというエピソードはあったけども。

勘違いしてたんだ。そうか・・・そりゃ、嫉妬するよね。うん。

・・・思い込みの激しいコなんだな。

鹿と小川先生のお別れシーン。

何かいいですねえ。

鹿が藤原先生に小川先生の顔を元に戻す方法を教えてくれるとこ。

「ケチじゃない」って(笑)

気にしてたんだー!可愛いですね。

そんで、日曜の藤原先生と小川先生のデート。

藤原先生の付き合ってるって勘違いしてたんです、という告白から始まり。

ガーッと藤原先生が喋って。

ちょっと黙って、って小川先生がハグ。

で、勘違いしちゃうから。という藤原先生に。

いいよ、だっけ?勘違いじゃないから、だったっけ?

でキス。

何か可愛い!と思って見てたんですけども。

しかし。いやいや。

・・・え?いつから?小川先生、いつから?

いつから藤原先生好きだったの?の?

そりゃ、ちょっと前から鹿騒動に、小川先生から誘ったりしてたけども。

マドンナのことでショック受けてたのになぁ。・・・ま。いいけど。

翌日の2人が幸せそうだしねv

そして東京への(?)電車。

堀田登場。鹿のシルシをときに来たわけですね。

それがキスだと。

事後の小川先生注目の的でしたね(笑)

その後の色んな話もよかったです。

小川先生はちゃんとプロポーズできるのかな?

藤原先生、話を聞いてあげて(笑)

今クール1番ストーリーが楽しめたドラマでした!楽しかった。

[]Premium Live DVD(特典映像感想)

昨日に引き続き感想です。

箇条書きにてガーっと。

初回限定A

「Premium Documentary To The Arena」

・コンサートの作り上げてく過程が垣間見れてひたすら感心。すごいですよね。

・当たり前なんだろうけど、衣装とかも凄い細かいとこまで気を抜かずにやってるんですね。

・約束(今井さん版)の字幕をちゃんと見たくなりました・・・が、コン映像には映ってないか・・・。翼くんのお顔メインですよね・・・とりあえず見返してみたい。

・DO ME CRAZYのレッスン?あれ、もー!めちゃくちゃ好き。いい。過程が何とも言えずにいい!ここがこのDISCの1番のヒットです。私は。

・全体的に、こんなに一生懸命なんだからいいもんできるよなぁ、って感じでした。


「OFF SHOT A」

・基本的に多いのはホールのライブ映像。

・オフショットは少なめです。

・何か知らないけど、各地の動物(鳥とか猫とか)出てきて和みます(滝翼関係ねーっ)

札幌で、飛行機が飛んじゃうのを残念がってる滝沢さんが印象的です(笑)最初にMCをみちゃってたので。


初回限定B

タキツバ BEST TOUR MCコレクション」

夢物語誕生話。ちょっと歌謡ちっくなとこがスタッフ受け悪かったのかな?滝翼の転機曲ですねー。

・オーディション話。滝沢さんは髪染めたばっかのセンター分けのぼっちゃん(今井さん談)だったのかー。

・2人で密室個室でご飯食べようよ!→その後ちゃんとご報告。律儀なコたちだ。デートだそうです(笑)

A.B.C.とトーク。滝翼のいいところ。滝沢さんはオチなのね(笑)しかし、後輩に焼肉焼いてあげたりする滝沢さん。いい先輩、とかじゃなくて、世話焼き彼女みたいと思っちゃいました。ごめんなさい(笑)

・ちょっとファンの声がうるさいとこあり。うるさいってかキャピキャピもしてなくてちょっと怖い。怒号のようなんだよなぁ・・・。

長崎にて。滝沢さんちゃんぽんを奢る流れに(今井さん煽り)→ちゃんとご報告あり。かっこいいですね。滝沢さん。

・話の成り行きで裸になる!と言ってしまった翼くん→ソロ(約束)で上半身裸。恥ずかしがっておりますv

・でも、それだけでは終わらず滝沢さんまで巻き込みました(話をふって)→タッキーもちゃんと脱いでました(笑)

・トーク中に、何か叫んだファンに翼くん「聞くところは聞いて頂きたい!」と。男らしい(笑)

・滝沢さん縮んでる疑惑。真偽は?

・滝沢さん、今井さんを盗聴疑惑。翼くんの説明(盗聴のやり口)が古臭い(笑)

新成人コーナー。可愛いです。

・滝沢さんはシャネルの5番を体内生成できるらしい(今井さん談)

・今井さんの滝沢さんへのお菓子差し入れ。マネージャーの手を介してだったために、おきたバスでの出来事が可愛すぎです!

・「タッキー&翼タッキーです」と言わない滝沢氏に不満なつーくん。

・愛のキャッチボール。ラブラブです(笑)っていうかトーク後に実際やっちゃうのがいいよねー。

・翼くんのドラムが素敵!最後可愛いv

・プライベートでの電話エピソードが可愛いです。


「OFF SHOT B」

・これはオフショットっぽいです。かなり。

サービスエリア映像とかいい。

桜島近辺の映像が結構良かったです。

・すごい写真とってたんですけど何に使うんだろう。


通常盤

「OFF SHOT C」

・リハ風景など。

・滝沢さん眼鏡。好き。

・翼くんのカーデにシャツスタイルが好き(これBにも入ってます。多分)

・ラブスパでヘンなおじさん踊りしてますよね?


こんな感じで。マルチアングルは、全て通して「やっぱ違うなぁ」(色々と)という印象でした。

私は、3種買ったことに後悔はないかな?初回限定はどっちも買って良かったと思うし。

特典映像のボリュームも結構ありましたしね。

あえてはずすなら通常盤かなーと思いますが、マルチアングルで1番好きなのは通常盤です。

TACKEY&TSUBASA Premium Live DVD~5th Anniversary Special Package~(限定生産盤A)TACKEY&TSUBASA Premium Live DVD~5th Anniversary Special Package~(限定生産盤B)TACKEY&TSUBASA Premium Live DVD~5th Anniversary Special Package~(通常盤)