2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文月

7月も終わりってことで、それをテーマに少し書こうかな。ところで、なんで7月を文月っていうか知ってた?もちろんオイラは知らなくて、先日の「さんまのからくりTV」で外国の方が説明してくれてて初めて知ったんだけど、七夕で短冊に文字を書くから「文月…

ROCKET K

カヴァーアルバム。ROCKET Kの、というかK.O.G.Aさんのルーツが詰まってるんだろうなぁ〜というカンジ。選曲もマニアックになり過ぎずに渋さも出すという絶妙具合。このバランス感はさすがです。アレンジも意表をつくというよりはワリとオリジナルに忠実で、…

LIVE@RED CLOTH

いやぁ〜暑かったね、今日は。直射日光が肌に刺さるカンジがしたもんね。大袈裟?遊びに来てくれたみなさんホントに感謝!ステージもなかなか熱かったと思うんだけど(笑)、どーだったでしょうか?めっちゃ楽しかったけど、あっという間だったなぁ〜。もっ…

BPM187

天気が良かったので、散歩がてら狛江へ。BPM187というお店に行ってきました。先週オープンしたのかな。オリジナルの服と古着のお店。そして何故かビールが飲めます。ちなみにオーナーはイチカワカツヤ&サトシさんです。店番サトシのナイストーク&冷たいビ…

U CAN'T SAY NO!

Eねぇ〜、やっぱり。聴いててスカっとするよね。3年ぶりのアルバムだそうです。ちなみに1STアルバムはTV-FREAKから。あれって何年前?今回も20曲入りでトータル約30分。このバンドのこーいうところ大好きです。アートワークのせいかもしれないけど(PO…

VOTE!VOTE!VOTE!

盛り上がってるねぇ〜。何が?選挙ですよ。選挙好きのオイラとしてはワクワクしちゃう。最近、ニュースがおもしろ過ぎるよね。ドラマなんかよりもぜんぜん。でも、ホントはそれはよくないんだろうなぁ。「何もお伝えすることはありません今日も平和でした」…

SEVEN DAY WEEKEND

プチツアーからもう1週間。あれだけの曲数をプレイしたのにもう禁断症状が...。早くライブしたーい!ツアーもしたーい!レコーディングを終えたことで余計に身体がそうなってるのかな。次のライブは来週のRED CLOTH。フジロックに行かれない方は是非新宿に…

LONDON CALLING

という映画の試写会に行こうと思っていたら、超ベリースペシャルな急用が入って断念。ロードショウまでおあずけかぁ〜、と諦めていたらなんと試写用のDVDが届きました。感動&感謝!ジョー・ストラマー関連の映画としては3本目、最後に(多分、もうないよね…

GLORY DAYS EP RELEASE PARTY

台風が心配だったけど、無事に大阪と名古屋でのリリースパーティーが終了!遊びに来てくれたみなさんホントにありがとうございました。感謝!リリースになったシングルからの曲はもちろん、秋に出るアルバムの曲もプレイ。どーだったなかなぁ?気に入っても…

DJ@2丁目ナイト

遊びに来てくれたみなさんお疲れ様でした。楽しかったッス!昨日はひとり2回まわしで、1回目は久々にSKAをわりと真剣にスピン。ずっと前にここでも書いたMADNESSのNEWシングルなどなど。そういえばDJ終了後の質問もこのシングルに集中してたなぁ。2回目は…

あれ?

あれ?ノドが痛い。ということで近所の病院へ。基本、貧弱そうに見えるけど、実は丈夫ってのが何年か前までのオイラのウリだったんだけど、最近はダメだねぇ〜。定期的にこんな症状を出しちゃう。熱があるくらいだったらなんとか乗り切れちゃうんだけど、ノ…

LIVE@CLUB QUE

遊びに来てくれたみなさんセンキューです。ヨシ君おめでとーです! めっちゃ楽しかったし、ステージもかなりの出来だったんじゃないかなぁ〜。久々のライブで後半で足がもつれてたというウワサもありましたが...(笑)。やっぱレコーディングを終えてバンド…

SEA

本日は首都高を駆け抜けディズニーランドも通り越してベイFMに行ってまいりました。サマーソニックをやるあの辺り。写真だと分かりづらいんだけど、かなりのナイスヴュー!放送日などについてはバンドのWEBの方にのちほど載せておきます。ヨロシクです。

ついに

GLORY DAYS EPがリリース!長かったと言えばそうだし、だけどあっという間だったかな。ワリとがむしゃらってカンジ(笑)?とりあえず聴いて欲しいね。それでダメなら、しょうがないと...。でも結構良いと思うんだよな〜...なんてね。自分で言うことじゃない…

Here Comes the Summer

いよいよ夏ですなぁ〜。夏といえばフェス。でも今年も家で待機かなぁ〜(笑)。だって、外は暑いしね...。フェスには出ませんがTHE LAST CHORDS的にはちゃんと動きはありますのでご安心を。詳しくはバンドのWEBをチェックしてくだされ。 あ、来週はライブだ…