2014 TOP10

おはようございますの方もこれからお休みになる方も不眠症の方もこにゃにゃにゃにゃ。毎度の事ながら久方ぶりの日記更新でございます。今回は、2014年のど個人的な音楽ベストアルバムトップ10の発表の回でございます。年が明けてからもう20日ほど過ぎ去って…

Do You Realize??

行って参りましたよ。我等がFLAMING LIPSの来日ライブに。僕、2010年の来日の時に初めて彼等のライブを観まして、爆笑しましてですね。バンドのライブ観に行って爆笑することなんてまぁないんですけど爆笑したんですねコレが。で、めっちゃ最高だなぁ〜、絶…

茶の味。

ジュースが好き。 ご飯たべる時もほぼジュースで、炭酸なら尚のこと最高です。(微炭酸はこの世から消えても真顔で拍手して見送れるくらいの存在ですが。)そんな僕も最近はもっぱらお茶という飲み物を飲むように心がけるようになりました。もっぱら。もっぱら…

おしらせ。

うなるほどに久々の日記です。誰か見てる人がいるのかどうかよくわかりませんが、こんにちは、こんばんは、お久しぶりです。急ですが、報告があります。2つです。まず1つ目は、長らく、しぶとく、続けてきた我がバンドCODYは、この2013年6月に解散致…

一年。

黙祷。

白い感覚。

唐突だが。漫画家「しりあがり寿」という人物をご存知であろうか。わかりやすい所で言うと、クドカンこと宮藤官九郎氏の監督した映画『真夜中の弥次さん喜多さん』の原作者である。 (この映画は当時バンドメンバーと映画館で観たのだが、観終わった後に皆が…

音楽の不思議で生活に味つけを。キューピーマヨ◯ーズ。

天候すぐれぬ日が続いてますね。僕はかなり引きこもり率が増していて、家でラーメン(出前一丁)ばかり食べています。と言っても一日中ラーメンを食べ続けているわけでは勿論ありません。たまにはパンも食べます。まぁそんな具合に日々を食しているわけですが…

ですます文体だったり、そうでなかったり文体だったりするが、脳髄を小おどりさせつつ書いているのでそれはそれで良いのだ。むしろ長所だ。

冬は好きな季節ではあるけど寒いのは嫌。 ちょい前(1/23)。とうとう東京でも雪が降りました。新宿で右往左往する人々。なんでも2月のなかばまで寒波なのだとか。やめろよ。と思いますよね。人によっては実際的に口に出して「やめろよ」と言ってしまう人もい…

正月はレコードプレイヤーでAKIKO WADAを聴きながら鍋を食った。ズンズンしたリドゥムで鍋を食った。

あけましておめでとうございます。 もう1月5日で正月も終わってますけどね。本当はね、辰年という事で墨でドシャッと龍の絵でも描いて元旦に日記をボボンッとアップしようと思ってたんですけどね。えぇ、描いたんですけどね。まぁ。龍を。それが気に入った風…

BON-NO

冬。えげつなく寒い。それは冬だから。えげつなく寒いのは冬。冬が来たという事はもうすぐ一年が終わるという事。ばーっと過ぎてきた気もするけど、思い返せば結構な事柄、色々あった。世の中的にも、個人的にも何だかんだ色々あった、今年。色々だ。その色…

きれぎれのワタシ

前回に引き続き、体調が悪い。今度は腹にキタのだ。ここ2〜3日ドシャビシャ。今日になってだいぶ良くなったが。もうドシャビシャは嫌だなと思う。体調が狂うと生活も狂う。やはり健康があっての日々だ。思い知らされる。計画、予定、思い立ち、すべてドシャ…

風邪をひく。というが「ひく」ってどういう意味だろう、謎。

風邪をひいている。なのでのんびりしている。最近買ったCDをちゃんと聴きなおしたり、今月の光熱費を計算したり、DVDを何本か借りてきて観たり、トローチをなめたりしている。今聴いているCDはアトラス・サウンドの新譜。あとノエル・ギャラガーのソロと、中…

日記、か。

日記。日々の出来事を記す、と書いて、日記。むん。毎日書かねば日記とは呼ばないのか。どうなのか。とか思ったけど、言葉の文字配列にとらわれてガンジガラメになるのも阿呆らしいですね…。たまに「音楽は、音を楽しむ、と書くのだから本来はやっぱり楽しん…

見上げている。

前回の締めくくりあたりで「この日記を読んでくださっている方々には次回からの更新を楽しみにしていてほしいです。」とか何故か書いてしまって、勝手に自分で上げたハードルに勝手に嫌な汗をかいて、苦い顔でそのハードルを見上げています。 下げましょう。…

この文章はフィクションです。この文章に出てくる事柄・人物名などは、基本的に実在する事柄・人物名などとの関係性はありません。

ちょくちょく自分のこの日記を読み返したりして、思っている事がある。我事ながら、キャラクターやら文章やら内容やらの支離滅裂っぷりというか、ナニ言ってんのっぷりが酷い。 という事を思っている。正直、つい数年前まではこんな人間ではなかった様に自分…

明日10/16(日)はCODYのライブです。そして後半、CODYから大事なおしらせ。

2011.10.16(日) @下北沢 THREE土龍が如く vol.3出演 : CODY / Joseph K. / Flow The Girl / バゴ / The American TroutsOPEN 18:00 /START 18:30 adv / door 2000 / 2300 (+1d) ticket THREE - よろしくお願いします。我がCODYは19:10からの出演予定です…

歌詞

CODYのMyspaceに新たにライブ音源(ビデオ直録り)などの楽曲をUPしたので、UPした楽曲の歌詞をここに記載する。 - 「Head Station」fey wan Welcome, sun & sea feel about beautiful worldFeto bang 出でる My baboon右脳に咲く beastie world fill 紅さし …

明日9/4(日)はCODYのライブです。

2011.09.4(日)@ 下北沢 ERA ERA presents「Creating Images」出演 : PROTOTYPE / スーパーファイン / CODY / halnote / Under the sheep veil / PARMESAN /OPEN 17:30 / START 18:00 ADV \1400 / DOOR \1700(+1drink)____________________________________…

明日というか今日8/25(木)はCODYのライブです。

2011.08.25(木)@ 町田 SDRSDR presents...[HEADPHONE SPEAKER] -vol.26-出演:SHORTAGE / Audinaries / STEREO HEART / CODY / disordermade /OPEN 18:00 / START 18:30 ADV.1000円 / DAY.1500円________________________________________________________…

何だこれ。ぜんぜんスエヒロガらん。

前回の日記に「八月。スエヒロガリな月。」とか書いたが、前言テッカイだ。なんもイイ事ない!行けるはずだったサマソニ行けんくなった!!八月の阿呆っ!屑!ミドリムシ!チクショ〜…。サマソニの全アクト、スナフキンになれ!!チクショ〜ゥうぅぅ〜っそれ…

「スエヒロガリ」と「ヒロスエガリガリ」は似ている。

八月ですね。今年は何とも涼しい八月です。蝉の声もこの八月に入ってやっと聞きました。僕、扇風機すらつけてませんもの。まぁ引っぱり出すのがメンドいだけなんですけども。ええ。八月。スエヒロガリな月。何かイイ事おこれ。世の中。と、期待して待機だけ…

明日7/29はCODYのライブ。

2011.07.29(金)@ 町田 SDRSDR presents...[HEADPHONE SPEAKER] -Machida SDR 6th anniversary-出演:canaria/CODY/SUNN/STEREO HEART/and more... OPEN - / START - ADV.1000円 / DAY.1500円 ___________________________________________________________…

クレー展と僕のギター

行きたくてウズウズソワソワしてたクレー展に行ってきたの。 クレーの作品は2009年の「20世紀のはじまり ピカソとクレーの生きた時代」という展示会以来の、あのー、アレなの。あのー、行ってきたの。こんな絵なの→ココをクリクリッとクリック素敵な色彩と線…

...for TOKONATSU BOYS そして GIRLS

前回の日記から壱ヵ月以上たっとる。ぺへへ。照れちゃう。だって暑いもんしょうがないよね。みんな暑いと日記書けないでしょ。ね。僕もそうなんですよ。あー良かったみんなと意見が合致して。でも僕がんばって今日は書くよ。みんなは今日もサボるんでしょ?…

天使のけつに踏まれたい

やぁ。ボク、チャールズ。ボクのご主人、つまるところのこの日記の筆者は、最近もっぱら「…おどれん。おどれんなぁ〜。おどれんわぁ〜。なぁ〜。」とか、ぶつくさとろくさ言うばかりで、ボクとしては正直いってそんなこと言われても部屋の空気がにごるばかり…

SINPIそしてTARO

5/24に書いた「景色」で言いたかったことを簡潔に述べている言葉を発見。 「我々が経験出来る最も素晴らしいことは、神秘的な事柄である。それはすべての真の芸術と科学の源泉である。この感情に無縁のものは、畏怖に打たれて驚き、我を忘れて呆然とすること…

景色

RADIO HEADのミュージックビデオ。の動きこれ個人的にすごい好き。こんな動き、僕がしたらただの脳味噌に蛆わいた人にみられてしまうだろうが、、それをこのトム・ヨークという男はこのへんてこな動きの先に「美」をみせる。ちょっとかっこええな、と思わさ…

おどれん

おどれん。そんな日もある。

明日5/20はCODYのライブがあり〼

大金持ちになりたい。 …あらやだ。いつからそこにいたのあなた。のぞきは罪。よ。明日5/20はCODYのライブがあるのよ。東京は町田市、ライブハウスSDRでの出演よ。↓↓↓ - 5/20SDR presents... [HEADPHONE SPEAKER vol.18] Morbid Sloth "night and day" releas…

脳味噌ほわほわ系

前回のつづきをがんばって書く。何?何ですって?前回ってなんの事だだって?前回は前回だ、このハクチヤロウめ。この、ハクチヤロウめ。投げキッスを贈ってやろうか。ぴゅ。今回も例のごとく、思いついたモノを順不同に紹介してゆく。(前回のエネルギー爆発…