相変わらず

mixiばっかり更新してあきませんなぁー。
2011/08/20に入院、23日に手術し肝臓を3/4摘出しました。
2012/01/27にMRI検査を行った処、転移見られず。一安心。

但し、一年後の再発率75%、5年存命率10%なんで、
気を抜かずにいきたいと思います。

問題は職場復帰させてくれないので、
転職を見越して健保組合、労働基準局、弁護士、社会福祉士さんなどに相談中。
最悪は会社を相手取って裁判でしょうな。

野垂れ死ぬよりは何とかしたいのが現状ですので、
社長は気に入らないけれど復職したいですね。

あっはっはー

mixiばっかりでこっちの更新を忘れちゃうなぁー。
でも、mixiがアフォなんでもうすぐこっちに戻ってくるかな?

さて、前回から半年以上。
肝臓の6/8は癌細胞に侵されており、8月上旬に切除いたします。
夏の暑い時にまたも会社からエスケープです。
うまくいけばいいんですけどねぇー。
どうなんでしょうか?

生きています

直腸癌を除去し、癌が肝臓に転移していますが生きています。
最近は仕事ばかりで大変です。
相変わらず、「無理・無茶・無謀」を地でいっていますが、
行けるところまで突っ走ろうと思います。

【雑記】思い出したように



こっちの存在を忘れていました(嘘)


と言う事で、2010/04/16入院、04/20手術でした。
病名は管状腺管癌…つまりは大腸癌でした。
かなり進行していた様子で、へその上から20cm程度切って、
大腸の患部をかなり取りました。リンパ節へも転移していましたわ。


一応除去は成功しましたが、06/02から抗がん剤治療を行います。
さて、どないなるやら…

【雑記】Windows7

客先で導入予定なんだが、どうもなぁー。
どう見てもWindowsVistaSP4なんだよ、アレ。
シェイクとか機能の装備の意味が分からんし。
実機に導入するにもスペックが足りていて、
空いているPCも無いから自社に問い合わせて見るか…


世の中が豊かになって人生の余白が出来ている事は
いい事なのだろうが、あまり良さは感じない。
小手先のごまかしが美しいとは思わないし、
工夫や回避策に費やす手間を考えたら面倒だが、
それはそれで美しさがあった気がする。


職人思考なんだろうなぁー。こういった考え方は。
どう考えても時代やニーズにあっていない。
でも、これ以外出来ないのも事実だなぁー。
我ながら実になんぎである。