Hatena::ブログ(Diary)

雷光爺の日記

2015-01-01 年始

天候晴れ 

新年あけましておめでとうございます。

なんとか生きてます。


今日はこの辺で

2014-02-28 2月の終わり

日記

今日の反省

朝9時に起きた後、諸々買ったりする。

ここのところ道路に雪をまいている人を何人か見る。原付や自転車に乗っている身からすると

「殺す気か」

とも思ったりする。あれは雪が溶けないし零下になったら本当に死にかねない。

 昼にトアルコトラジャコーヒーの豆がきたので飲む。酸味があり口の中でまろやかさと風味が広がり、

美味いと思った。200g 2000円以上する豆だけはある。

夕飯を食った後は今後の予定というか、生活立て直しも考えて諸々まとめたり、邪魔なレシートを捨てたり掃除したりした。

結果的に何も今日はやっていないのだが、とりあえずすっきりした。

今日はこの辺で

2014-01-02 新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

ここのところ更新が滞っていましたが、来年はそれなりに更新しようと思ってはいます。



今日はこの辺で

2013-07-27 名前

今週のお題「名前」

天候晴れのち雨

今週のお題

名前というと、中学の頃に自分の名を分解してどういう意味かっていうのを調べたら、崖の上の一輪 という女々しいこと極まりないものだった覚えがある。それに自分の名前は同じ字で呼び方が異なる人もいるらしい、同姓同名同年齢だけど、読み方が違う弟がいる女子大生の人に「すげえー」と言われたりもする。

名前の由来は祖母が姓名判断士の人に頼んでつけてもらったらしく、ありがたいといえばありがたいものである。

名前については様々であるが、とりあえず、つけられた人が恨みを抱くような名前をつけるのはよくないと思う。やるなら自分の名前でやれ。 とも思う。

今日はこの辺で

2013-07-24 20円のはかなさ

日記

天候雨

今日の反省

自動販売機に150円入れて130円のジュースのボタンを押したら、釣り銭だけ出て商品が出なかった。

今日は久しぶりに稽古に行った。今回は昇級試験が近いと言うことで子どもとの稽古だった。色々と道場の問題点を感じさせる稽古だった(内容書かないけど)。 ただなんにしても体は十分に動かせたのは良かった。なんだかんだで1ヶ月くらいサボってたのも悪かったなあと思う。



今日はこの辺で