Hatena::ブログ(Diary)

空色に映える

2009-07-10

難関!論理学

| 02:15

論理学レポートが激しく難しい。

先生の説明が悪いと逃げたいが、一応全部出たし、なんとなくは聞いていたんだが全くわからん。

今回の範囲の述語論理の正しい推論がどのように捉えられているか、がむずい。

半加算器なんて余裕だったけど、こっちは難しいなぁ。

今日も徹夜かもしれん。

テスト、レポート、課題頑張ろう!!

はいちゃんちゃんちゃん!!!!はいちゃんちゃんちゃん!!!! 2009/08/18 06:19
もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww

http://kachi.strowcrue.net/CP8OpQA/

2009-07-07

無料でレポートを書こう

| 03:04

大学生諸君。

前期試験も近づき、レポートやテスト勉強に追われている日々を送っているかと思いますが、レポートに関して、


「A4レポート用紙で〜枚以上」の様な表現をされたことはないだろうか、そもそもレポート用紙って何?

って話だが、レポート用紙は罫線が引かれていおり、取り外しが可能な紙のことである。

ちなみにルーズリーフとは違うようである。


まぁ定義はおいておいて、そんなレポート用紙在宅しながら手軽に手に入れたくないだろうか

そんなあなたにオススメなのが、Wordでレポート用紙を印刷する方法だ。

やり方は簡単。マイクロソフト社のwordにおけるレポート用紙のテンプレートダウンロードし、コピーするだけでOK

・罫線用紙(レポート用紙太罫)

http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC010583171041.aspx?CategoryID=CT010753101041

・罫線用紙(レポート用紙細罫)

http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC010582621041.aspx?CategoryID=CT010753101041

word2002以降の対応だと思います。

お試しあれ。

まぁ、買ったほうが良い奴手に入るとは思うんですがね。

2009-07-05

Raje2009-07-05

日曜の買い物

| 22:24

今日は買い物しまくりました。

 -買ったもの-

EXILIM EX-Z400

・服6着、靴1足

計6万円なり


いやー久々に中々使いました。

ということで今回はうちの猫の写真でもUPしてみる次第です。

可愛いでしょ?




学生ブログランキングに登録しました。

お手数おかけしますが、下記リンクをクリックして、ご投票頂ければ幸いです。

2009-07-03

Raje2009-07-03

6月読了本まとめ

| 23:52

・スッキリわかる日商簿記2級 商業簿記 (スッキリわかるシリーズ)

・スッキリわかる日商簿記2級 工業簿記 (スッキリわかるシリーズ)

・合格するための過去問題集 日商簿記2級―’09年2月・6月検定対策 (よくわかる簿記シリーズ)

・キャリア形成ガイドブック(板垣恒夫)

・こころ (新潮文庫)(夏目漱石)

ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)(J・Dサリンジャー)

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)(勝間 和代)

・人に「かわいがられる男」になれ!―人生、いまより10倍得する成功法則 仕事がうまくいく人の「不思議な魅力」(櫻井 秀勲)


上3冊は簿記2級対策

キャリア形成ガイドブックは授業に使用したため読んだ。

・こころ (新潮文庫)(夏目漱石)

友人らが皆読んだという話を聞いて私も読んで見た。

なんだか、読書力の斉藤孝も夏目漱石大好きな人だったと思うけど、私も漱石読みまくってみたくなった。

これから我輩〜とか色々読んで見る機会があればチャレンジしたい。


ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)(J・Dサリンジャー)

ライ麦に続いて、読んで見た。

内容は短編が9つそれぞれ40Pづつ程で並んでいる。

それぞれの内容がとても濃く、深い。何気なくさらっと交わされる会話や、表現が物語を紡いでいるように感じる。

とてもいい本。私の中でかなりの上位に食い込んだ。

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)(勝間 和代)

勝間本が流行っているというのでとりあえず読んでみた。

内容の中心は投信のすすめである。私には無論投信をする経済力はないのだが、

金融リテラシーの参考になる本では有ったが、なんだか批判も多いような・・・。

他の本も読み進めてみる。


・人に「かわいがられる男」になれ!―人生、いまより10倍得する成功法則 仕事がうまくいく人の「不思議な魅力」(櫻井 秀勲)

積読してた本。何故か買ってしまった。今思うと凄い胡散臭い。いやマジで。

でも内容は割とビジネスパーソンになったとき役立ちそうな内容にはなっている。

が、深い本というわけでも必読本に挙げられるような本でもないなぁ。

2009-06-28

MRにはなりたくない

00:00

給料いいけど、営業職怖いお。

権力振りかざしてくる相手への営業はやだなぁ。