難関!論理学

論理学レポートが激しく難しい。先生の説明が悪いと逃げたいが、一応全部出たし、なんとなくは聞いていたんだが全くわからん。 今回の範囲の述語論理の正しい推論がどのように捉えられているか、がむずい。 半加算器なんて余裕だったけど、こっちは難しいな…

無料でレポートを書こう

大学生諸君。前期試験も近づき、レポートやテスト勉強に追われている日々を送っているかと思いますが、レポートに関して、 「A4レポート用紙で〜枚以上」の様な表現をされたことはないだろうか、そもそもレポート用紙って何? って話だが、レポート用紙は罫…

日曜の買い物

今日は買い物しまくりました。 -買ったもの- ・EXILIM EX-Z400 ・服6着、靴1足計6万円なり いやー久々に中々使いました。ということで今回はうちの猫の写真でもUPしてみる次第です。可愛いでしょ? 学生ブログランキングに登録しました。 お手数おかけします…

6月読了本まとめ

・スッキリわかる日商簿記2級 商業簿記 (スッキリわかるシリーズ) ・スッキリわかる日商簿記2級 工業簿記 (スッキリわかるシリーズ) ・合格するための過去問題集 日商簿記2級―’09年2月・6月検定対策 (よくわかる簿記シリーズ) ・キャリア形成ガイドブック(板…

MRにはなりたくない

給料いいけど、営業職怖いお。 権力振りかざしてくる相手への営業はやだなぁ。

本を安く買うには(学生編)

学生の本分の一つでもある読書。皆さんも興じておられることであろうと思うが、そんな学生を困らせるのはその出費である。中には毎日1冊以上読めてしまう猛者もいるかもしれないが、そんな人がもし全て新刊でハードカバーなんていったら開いた口が塞がらない…

燃え尽き症候群

簿記終わった。2週間の勉強で受かったのかどうか。去年の易化により、今年は難化と見られていて、 各所(ネットや予備校)では 問2本支店 問3特殊仕訳 問4部門別 問5CVP の予想であったが、予想は予想の域をでなかった。本番は結局難化まで言えず、前年に劣…

日商簿記2級検定試験直前

どうも。更新が滞っております。皆さん久しぶり。 毎回久しぶりという書き込みをする事が日常化する日が来るかもしれません。 タイトルの通りです。今午前2時です。 一部の方は僕の性格を知っているかもしれません。 そうです。今から勉強です。ラストスパー…

人生を変える最終の13文字

僕は今まで魔法なんて存在しないと言ってきたが、実は嘘だ。 どんな困難にもたちどころに吹き飛ばしてしまう秘密の呪文を僕は知っている。 鏡の前に立ち、自分自身に向ってこう唱えるんだ。なぜベストを尽くさないのか

俺と100冊の成功本

ご無沙汰してます。最近あまりに忙しかった物で、PC開く時は大学か自宅でもワード、パワポで資料作って閉じる。って感じでした。 んで、今何してるかというと俺と100冊の成功本 http://blog.zikokeihatu.com/というブログを一から読んでいます。このブログを…

本田頑張ってるね

VVVおめでとう。

放射能やらなんやら

核やら原子力やら当方理系でもなければそっちの専門でもないので詳しくはないですが、チェルノブイリの原発事故やら第三福竜丸の被爆やら、広島と長崎やら東海村の臨界事故やら核についての話は小学校で習いましたが、原発事故や臨界事故に関しては最近ネッ…

靖国神社と千鳥ヶ淵

に行ってきました!! 皇居付近を歩きまくった。 靖国は初めて行ったからとてもよかった!!遊就館も一通り見てきた!! おみくじも大吉だった!! ライトアップされた千鳥ヶ淵の桜は最高だった!!! 幸せだ!!! 報告だけになってしまった(´・ω・`)

春休みもこうして終わっていく

遂に春休みもこうして終わろうとしているわけです。 長いようで短かった。 当初の目標俺は達成できたかな?・・・って春休みで特定の目標を立てた訳じゃなかったw 春休みに出来たこと、やったこと・自動車普通免許取得!!! ・バイト先のフットサル大会 ・…

日商簿記三級

まず、3級の勉強を始めました。今年ってか、去年通年で簿記学という授業がほぼ必修の形であったので、そこで3級の勉強をやらされていたので、どこまで通用するかなと思っていたのですが、今日『スッキリわかる日商簿記3級』というテキストを買ってきて進めて…

資格って色々あるよね

何を選択して、勉強すれば、実際に役に立つかわからないから色々調べて見た。・○○資格 就職の際に有効かどうか ・ファイナンシャル・プランニング技能士 関連業務につく→それから取得といったパターンが多い様子。 ほとんどの取得者は金融関係業務、保険外交…

プレゼンテーション

やってるバイト上、大学1年という立場にありながら、プレゼンの機会をとても多く持てています。まぁ大学での授業でパワポを1から作ってプレゼンなんかもやりましたが、バイトでやるパワポは上手くセールスする技術や、しっかりとした言葉遣いを求められるの…

Mr.Children

僕は生粋のミスチル好きです。中学生の頃昼食の放送で「終わりなき旅」が流れた時なんかは興奮したものです。 受験以来あまり聞いていなかったんですが、最近また聞いていますが、やっぱりミスチルいいですね。 昔が思い出されます。 彼らの音楽を聴くと自己…

勇気

勇気って幸せに生きるための原動力だと思う。

I LOVE 下北沢

僕は下北沢が好きです。あのあったかい雰囲気。古着屋とか雑貨屋とかが多くて、しかも安いお店が多い!! お洒落なカフェも多くてデートにも最適♪だと思う。 ただ、その下北沢にもどうやら、都市開発計画の魔の手が・・・。まず、現下北沢駅付近(小田急線梅…

ALL電化!!

最近やたらと家電業界が従来の商品を電化しようとしてるよな。オール電化なんかを推し進めて、消費者の購買意欲と掴もうとしているわけだ。 そのオール電化はとても便利で使いやすいとされているけど、ふと僕は問題点が浮かんだんだな。従来のタイプ、例えば…

飛行機にのって

あの子が旅立ちます。飛行機に乗って旅立ちます。 ただ、僕は帰りを待ちます。だって帰ってくるから。その子は僕のことを寂しいと思うでしょうか。どうなのでしょうか。そんな事に思いを馳せる訳です。

バレンタイン伯爵

いや、存在したかどうかはさておき、そんな感じの人物はいた気がする。いや、いたって誰かがいってた気がする。 バレンタイン公爵だっけ?まぁなんでもいいや爵位の違いだろう。 その人からバレンタインがきてるんだっけ?わかんねーけどね。 いや、バレンタ…

のほほん春休み

春休み満喫してますか? 僕はさっそく次の読書で、キャッチャー・イン・ザ・ライに進んでます。キャッチャー・イン・ザ・ライは『ライ麦畑でつかまえて』を村上春樹が翻訳した本です。春樹訳があんまり評判がいいとは言えないかもしれないけど、とりあえず読…

魔の山読了

遂に、遂にである。遂に読了した。読み続けて早4ヶ月はたったであろうか、魔の山を読了した。 上下1200Pからなる長編小説魔の山。 主人公ハンスのサナトリウムでの療養生活を描く教養小説である。 セテムブリーニ、ナフタ、ペーペルコルンなどの人物に影響さ…

2009

久々の日記です。どうも皆さん。あけましておめでとうございます。いきなりですが、今年の目標。簿記2級、FP3級、TOEIC600、 本を一杯読む、彼女作る、 健康的な生活を送る 向上心を持って生きる こんな感じでしょうか。 頑張ろう!!

聖夜も過ぎ

いかがお過ごしですか?連日暇な一日を過ごしているらじぇです。 暇だからこそ、生活リズムが崩れてこんな時間に起きていたりします。 さっきから、以前に読んだ本を頑張って思い出しては、読書メーターに追加してます。昔読んだ本思い出すってなんだか楽し…

読書メーター

読書家にもなれば、読む冊数も増え、記録を残したくなってきますよね。そんなあなたにお勧めなのが「読書メーター」あなたの読んだ本を登録して、増やしていく事ができます。また、ページ数も貯まっていき、1日何P読んでいるというような記録まで残せるもの…

フリーゲーム

洞窟物語 2Dのアクションシューティングゲームいきなり、説明もなく、ストリー開始、主人公はロボット武器を駆使しつつ、ストーリーを進めていくゲーム フリーで、誰でも出来るし、とても面白いやり込み度も高いし、ゲームバランスもいいからお勧め!暇人に…

差異

二次ゼミ試も終わり、発表は合格貰いました。 いやぁ、よかった。 三次は流石にやばすぎる。 てか、てか、バイト先の飲みでいつもと違うメンツで飲みに行ったんだけど でも、なんか虚しくなっちゃった。 先輩のお話を結構聞いたんだけど、 先輩の持論的には…