はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

結局一日中

スカイガールズ

雨でしたねw


と言うか、夕方ぐらいは普通に台風っぽく
そこそこ激しく降ってました。
コレではマジで野外での活動はカナリ制限されました。
ハイジ村は残念ですが強行しなくて正解w
イッタイ↑のハロウィン仮装大会はどうなってしまったんだ(^_^;)




そんな事で、一日中NHKでした。





全然見てなかったスカイガールズの1話から16話まで一気に見てしまいましたw
これで放送に追いついた^^
マッタリとした進行ですけど軍隊物は良いですな〜ストラトス4を少し思い出したよwww
しかしいろんな作品から美味しい所を持ち寄って作ったような・・・
基本は良くあるお話ですが結構見てて楽しいので◎
あとはもう少しシリアス展開があったり緊張感が有る話も欲しいんだけどな〜^^
コレといって贔屓のキャラも居ませんが〜伊藤静さんの声がね〜(≧∇≦)b
メカはソニックダイバーより日本海軍特務艦113号「攻龍」とかの方がもっと見たいぜw
運用するのがソニックダイバーだから普通のイージス艦程度の大きさで十分なんだろうかとも思うが・・・
4機も運用するならもう少し大きな船が良かったな〜w(デッカイ船は漢のロマンw)
あと主砲意外もぶっ放して欲しいんだけど・・・通常兵器の登場をもっと増やすと良いな〜俺的に^^


あと制服が欲しくなりましたよw 軍服の方ね^^
ただ黒っぽくて地味なんだよね〜カッコイイ?と言われると微妙ですけどヽ(ヽ・∀・)アヒャ? 
モーションスリットは・・・あんまり萌える服でもなかったw スク水


ところで、見てて疑問が何点か有るんですが?
その1
一番最初にワームとの戦いで極端に戦闘員として使える男の数が少ないと言う設定なんですが・・・
それを生かす状況とか設定が全然出て来ないwww
ま〜スカイガールズは全員女性ですから・・・これが設定と言えば設定なんだけど
そもそも機体との相性と適正の方が性別より先の問題なんじゃないかと思うし
もっとこ〜・・・ま〜男なんて居なくても支障ないという事なのかw
その2
ナノスキンジェルの活動限界時間が21分32秒ってのよく出てきますが・・・
発進まで3分程度掛かるのを差し引くと余りに実働時間が少ない(゚Д゚;)
局地戦ならともかく災害救助や行方不明者の捜索ってのは流石に無理過ぎな気がするんですがw
15分とかそんなに短時間で解決するとはとても思えない任務です(´ヘ`;)
ま〜活動限界時間を過ぎても死ぬ訳じゃないので地上での行動とかは問題ないのでしょうが
モーションスリットだけで海上の捜索なんて死にに行くようなもんだろwww(真冬なら死ぬw)


今からエル・カザドを全部見ようと思う(・∀・)ノ