はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

箱根ぷちオフに行って来ました(後編)

箱根ぷちオフ

11/8に行った箱根ぷちオフの後半です!


http://d.hatena.ne.jp/Raru/20091108
前編↑


12:30過ぎ
何とか長尾峠の見晴亭まで到着!


殿だったのでこれで全員揃っているはずです^^
谷底に落ちた人が居なければヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



見晴亭


お店の中はストーブで凄く暑い(;´д`)ゞ アチィー!!
登山で息が上がって汗ダクダクの状態ではサウナですw


しばらく外で撮影しつつクールダウンwww



流石に眺めは良いですね〜少し視界が悪いですが^^;



謎の交通安全のオブジェ

このオブジェの裏辺りに芦ノ湖があり眺めが良いのですが・・・
木が邪魔でイマイチよく見えない( ̄Д ̄;; 昔の画像ではココからの眺めが良いのに〜w


そろそろ注文しておいた山菜そばが出来る頃かな〜と言う事で店内に

薪ストーブ!! しかも上で焼き芋(*´д`;)… もの凄く暑いですwww



いただきま〜す(*^_^*)  そば(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

麻衣:これって時代劇で良く見るね^^



見晴亭と言うだけ有って眺めは最高なのです^^

芦ノ湖から大涌谷まで一望です! ちなみに下のゴルフ場から登って来ましたw




休憩後は本日3回目の集合写真

長尾峠まで来ました記念w




芦ノ湖へ向かう為に来た道を下山しますw
なお登り以上に下りは危険なのでDollは全員収容してから降ります(;´Д`)ノ
安全第一!



下り始めて間も無く、ま〜さんが「三脚忘れた〜」と見晴亭まで1人引き返していきました^^;
まだ余り降りてない所で良かったですね・・・が
コレが後々のネタ振りだったとはこの時誰が気が付いたでしょうかwww


下山開始から約20分後


長尾峠から無事帰ってまいりました( ̄^ ̄ゞ
登るのはアレだけ体力を使ったのに・・・降りるのは早いもんですw
でも滑る道で1回転んだけどねorz
ま〜さんも派手に転倒したらしいですw まったく何て悪路だ(;´Д`)
で、降りてかららいらさんのガイドブックを見たら・・・
この道後半は登山靴が必要だそうだヽ(;´Д`)ノ
ど〜りで人が少ない訳だ( ̄Д ̄;; 登山靴なんてw
今回は全員登山靴は無かったけどドールは片手に持って登ったけどなヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ (お



さて、芦ノ湖へ向けて移動開始!
ここから先は舗装道路でアップダウンもほとんど無い道なので長尾峠を制した私たちの前ではすでに
ピクニックも同然!!もはや芦ノ湖に着いたと言っても過言ではないのでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


本当は・・・さっきの長尾峠攻めで足がガクガクしてます( ̄Д ̄;;



画像の上の方に何か有る場所が見晴亭です^^ さっきまであそこに居たんですよねw



撮影しながら移動しますよ^^


本日4回目の集合写真

ゴルフ場脇で撮影


15:00頃 湖尻水門に着きました!





麻衣:もうすぐ芦ノ湖ですよ!頑張りましょう♪


芦ノ湖湖畔

麻衣:せっかくなので芦ノ湖に寄り道して行くそうです^^



麻衣:芦ノ湖です! やっと着きました(≧∇≦)b






あ〜麻衣の手が水没w 浅いのですぐ取れました(^^ゞ 最近外れ易いので気をつけないと。





フィーナ:水が綺麗ですね〜


本日の集合写真5 芦ノ湖


海賊船が通過中!



フィーナ:海賊って本当に居るんですね(゚Д゚;)  ←居ないしw



そうだ箱根に行こう!



麻衣:だいぶ日も傾いてきましたのでそろそろ移動します。


麻衣:海賊船♪


さて桃源台に着きましたのでこれからロープウェーで大涌谷へ向かいます!
その前に軽く何か食べたかったのですが・・・15:30で食べ物メニュー終了( ̄Д ̄;;
仕方が無いのでソフトクリーム食ってますw



さてロープウェーに乗りましょう(≧∇≦)b



箱根を行く7人の侍w 刀の代わりにドールがwww


新しいロープウェーになってからはじめて乗ります!
こんな大きなゴンドラはスキー場でもお目に掛かった事有りません(^^ゞ
カナリの輸送力ですね〜前後で仕切られてる後ろ側だけで7人乗れました^^


反対側では2組のカップルがw

そんな甘い雰囲気の反対側には一切考慮せず撮影してた訳ですがw


動き出して大涌谷へ向けて山を登りはじめると・・・
夕焼けキタ━━(゚∀゚)━━ヨ


途端に凄いカメラの連射音w
シャッターチャンスを逃すなwww



盛れ盛れ!


本日6回目の集合写真は夕日のロープウェーでした(*^_^*)


正直反対側のカップルにはすまんかったm(__)m


大涌谷

すでに太陽が山の向こうに沈んで暗くなりつつありますがやっと大涌谷です!

この硫黄臭ドールに付いたら嫌だなwww



フィーナ:大涌谷に来ました〜なんか変な臭いがします〜(^_^)/ 有名なタマゴが有るらしいのですが・・・



ナツキさんとクレアさんと一緒に撮影


日が沈みます・・・




イイ感じに撮影してて端っこで集合写真でもと話してたら
「まもなくロープウェイの営業時間が終了いたします」だって(゚Д゚;)
な、なんだって〜ヽ(;´Д`)ノ


16:45頃
どうやらこの時期17:15分で営業終了の様ですw
まだ強羅まで行かなきゃならないのでとりあえず撤収!


早雲山行きのロープウェイに乗りました^^

ロープウェイの中も硫黄臭が(;´Д`)




早雲山に付いた頃には外は真っ暗でした。


流石に撮影出来ません&あと2本でケーブルカーの運転も終了!



下山する人で大混雑ですがなんとかケーブルカーに乗りましたw


強羅から箱根登山鉄道で箱根湯本へ
この間・・・ほとんど落ちてたので記憶がございませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


箱根湯本
打ち上げでもと言う話になりましたがお店が無いw お土産屋ばかりでwww
仕方が無いので温泉は諦めて小田原に移動します!


18:45頃

小田原〜小田原〜


駅前の笑笑・・・ここまで来ていつもの店ですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


追加料金払って個室に決定!

カンパーイ"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
いや〜美味い(*´д`;)… 今日は格別に美味いよ!!!


やっぱり適度な(?)運動をした後はまた飲み物も食べ物も美味しいですね〜
足が((;゚Д゚)ガクガクブルブルですがw 



打ち上げの話題はマットとかw 大人の話で盛り上がりましたwww 
結局タイムリミット一杯の2時間飲み食いして

デザートまで頂いて終了!


本日はお疲れ様でした〜m(__)m


って事でお店を出たら・・・
ま〜さんが「三脚忘れて来た!・・・箱根登山鉄道に!!」
一同( ゚Д゚)ポカーン


長尾峠で登りを戻ってまで取って来た三脚なのにw
もちろん一同ま〜さんのネタ振りに大爆笑させて頂きましたm(__)m
最後まで油断ならね〜オフだなw 至る所に笑いの神が居るんだからショウガナイゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


と言う事で
21:15 小田原にて解散!
お疲れ様でした〜〜〜(≧∇≦)b



帰りの小田急線・・・急行だけどガラガラです。



そして何故か町田でらいらさんとラーメンを食うw



やっぱりドールと旅するシリーズは良いな〜(*^_^*)
毎回ハードな移動がまた癖になるwww


今度「ドールと登る山岳部」を作るとか作らないとか言う話がありますw
最終ミッションは富士山登頂らしいです(≧∇≦)b  もちろん片手にドールでですよ^^
部員募集中!!