はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

雪が降ったので

朝から雪です(^^) お昼過ぎまで降る予報なので結構積るかもとの事。 予報通り昼過ぎに止みましたのでヤマススねんどろいど的にはお約束の 雪村あおいちゃんを埋めて来ました(*^^)v あおい:すごい雪なんだけど・・・寒い ひなた:皆埋まってるよ~ 姫様:白…

キャンプ2日目

日の出 焚火して~ご飯食べて~ダラダラして~帰りましたwww

キャンプです!(^^)!

人混みは避けてアウトドアなら って皆同じ事を考えてると思いますが・・・キャンプに行って来ました(*^^)v 車に荷物をぶち込んで出発 荷物大杉(^-^; 同行は姫様のみ 道の駅とかで色々買い込んでやっと到着!富士山綺麗に見えてます。 混雑状況はまずまずでそ…

山梨遠征2日目

むくり(゜o゜) あおいちゃんおはようございます。 昨日のお酒もすっかり消えて清々しい朝('◇')ゞ オハヨー 外の空気も澄んでいて非常にイイ! フィーナ:今日は良い天気ですね^^ 朝ごはんは炬燵で頂きます。 フィーナ:海苔食べます? 特に予定もないのでい…

山梨遠征1日目

山梨へ遠征してきました。 当初はオフ会の予定でしたが昨今の事情により中止となってしまいました。 昨年の夏以来のオフ会でしたので楽しみにしていたのですが残念です。 宿だけ確保しておいて適当に出発 晴れていれば身延方面に行く予定でしたが生憎の雨で…

「アニメ聖地88」認定プレート ヤマノススメ

日曜日なのに生憎の雨模様 世の中コロナの影響で大勢で集まる雰囲気でもなく(;'∀') 飯能に「アニメ聖地88」認定プレートのヤマノススメサードシーズン版が 設置された様なので見に行ってきました。 途中五十嵐酒造さんへ立ち寄ってお酒を調達 飯能市観光案内…

デカ村あおいちゃんを撮影してきた!(^^)!

いきなりあおいちゃんがメジャーデビュー? みたいなアップルのCMに抜擢されたヤマススメインヒロインの1人でもある 雪村あおいちゃんの晴れ姿を撮影に行ってきたw 関東一円のヨドバシカメラ等の大型店に巨大看板が出現との事で・・・ 新宿駅に来ましたよ(*…

小野塚ひかりさん生誕祭2020

そんな訳で、四年に一度しか来ない小野塚ひかりさんの生誕祭 に行って来ました(*^^)v 前日にTwiPlaで募集(しかも6時間のみ)と言う突発企画(凄い) 定員なっていたら素直に諦め様と仕事が終わって17時過ぎに見てみたら すでに定員でしたが追加募集中でした…

湯河原梅林へ行って来ました

湯河原駅まで電車移動 駅集合でいつものメンバーーですw 湯河原駅前から梅林まではバスが頻繁に発着しているので便利です。 本日のフィーナさんは春の山ガール衣装です(*^^*) 去年のI・Dollで購入しましたが”春の山ガール衣装”なんで着せる機会もなく年越し…

雪村あおいちゃん誕生日おめでとう

本日2/19はヤマノススメ雪村あおいちゃんの誕生日です。 おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) ささやかながらうちでもケーキでお祝い 誕生日おめでとう^^ 皆でお祝い。 大きなあおいちゃんには栗せんべいをお供えしましょう♪ 山のケーキモンブランもど…

まつだ桜まつり

まつだ桜まつりに行って来ました(^-^) 河津桜がそろそろ良い感じに咲いているとの事でしたので いつもの面子で行って来ました。 フィーナ:桜がイッパイ咲いていますよ~ 残念ながら満開の一つ手前という感じでしたが場所によっては綺麗に 咲いている所もあ…

校庭冬キャンプ2日目

昨日の夜は結構寒かったですね(^-^; 朝6時半でこの気温です。 2日目も良い天気^^ 上の方に指の影がw 今日も快晴です。 フィーナ:登れました~ ヤマススのあおいちゃんみたいに堕ちて怪我しますよ(;^ω^) 撤収作業をして11時過ぎに学校から下校 今回もお世話…

本栖高校 校庭冬キャンプ

本日は本栖高校 校庭冬キャンプ!(^^)! いよいよです^^ 更に今日はイベントが目白押し!! ★ゆるキャン△梨っ子号の運行 ★本栖高校自由参観日(ドラマ「ゆるキャン△」のロケセット公開) ★ゆるキャン△ラッピングバスの除幕式 休む暇がないぐらいですよw まず…

さわらびの湯

本日は数年ぶりにさわらびの湯に行って来ました。 前回は3~4年前にMTBで名栗湖周辺を走った時でしたね(^^ ほとんど変わってないですね。 前回来た時もヤマノススメの立て看板ありました^^ ヤマノススメグッズも売っているので少し買ってみました(*^^)v 露…

『古久や』でうどんを頂く&飯能散策

午前中は市役所などへ行ってから 沼へ(;'∀') ちょっとセールの残り物を買うか悩んだけど 先週いろいろ買っているのでスルーw まだお昼まで時間も有ったので飯能へ お昼ご飯は古久やさんでうどんを頂くことにしました。 13時過ぎに到着しましたがまだお店の…

高尾山(2020年初登頂)

本日は今年初の高尾山です^^ こっちの方は少し雪が降ったみたいでしたので多少心配でしたが・・・。 今回は電車で来てみました。 車なら40分ぐらいなんですが電車だと1時間ほど掛かりますね。 でも駐車場の空きとか気にしないでOKなのと帰りにお酒も可能と言…

TYPE-MOON展といちごデザートビュッフェ

本日は『TYPE-MOON展 Fate/stay night-15年の軌跡』 へ行って来ました(*^^)v 生憎の雨模様でしたがソニーミュージック六本木ミュージアムへ 内部の模様は撮影禁止の所が多くて画像はあまりありませんw 要するに同人時代から今までのFateの歴史とか諸々です…

天覚山~大高山

ヤマノススメサードシーズン 3話「飯能にアルプス!?」 であおいちゃんが1人で登山にチャンレンジした天覚山に行って来ました。 今回は車で東吾野駅へ行って駅前のコインパーキングからスタート 西武鉄道池袋線の東吾野駅 東吾野着いた(*^^)v 駅前の自販機 …

あつみ温泉~銀山温泉 新春ドール旅

新年早々あつみ温泉と銀山温泉へフィーナさんと旅行へ行って来ました。 ドール旅なのにあんまりドール出ませんでしたね(;'∀')

しまなみ海道サイクリング2016【自転車】

しまなみ海道サイクリング2016 今年も昨年に引き続き福山にて前泊しましたので 尾道まで22kmほどウォーミングアップを兼ねて自走です。 5時頃 チェックアウト すでに各自出発の準備が整った様です。 しまなみ海道へ向けて出発〜(゚∀゚)ノ 2号線を進んで途中か…

しまなみ海道サイクリング2016 移動編

と言う事でしまなみです! 朝5時前出発 だーまちで太郎さん、めも子さんと合流して 東京駅に向かいます。 7時発ぐらいの新幹線に乗る予定 今回は自由席なので戦いですw 6:45 東京駅 oppyさん、みずきさんと合流して並びます。 福山下車なので意外と本数が少…

くら

寿司です。 しまなみの打ち合わせを兼ねて皆で夕飯 今回は寄り道無くストレートに 推奨ルートなので特に何も無いのですが 明後日の移動とかの日程を確認 自由席なんで失敗は出来ませんw くら寿司 姫様:あかい 姫様:なにかでた・・・

自転車の箱詰め

しまなみに向けて自転車を送るため 段ボール箱に詰めて送りました。 GW中の新幹線輪行はやっぱり厳しいと言う事と 更に人数が多いと難易度が高過ぎるので今年も回避。 少し送料は掛かりますが今回も段ボール詰めです。 先日購入したBTBの折りたためる輪行箱…

S組のタイヤ来ました^^

いよいよAACRまで1か月を切りました。 先日の参加証に続いてタイヤが来ました! 申し込みのでゴタゴタしましたが 去年と同じS組での参加となりましたので そろそろ来ると思ってましたが以外に早かったw 今年も全く同じS-WORKS TURBO 700×24C と思ったのです…

AACR参加証届いた!

参加証届きました。 今年は申し込み段階からゴタゴタしましたが 無事に参加証も届いていよいよ来月ですね^^ スタートが5:00(;^ω^) タイヤは今回も別に送られて来るようです。

自転車用段ボール到着

今回も昨年同様BTBに頼みました。 現地での転送を考えて折り畳み式の 段ボールです。 発送はシクロに頼まずに自分で佐川に持ち込む予定です。

今日も境川CR【自転車】

今日も境川CR往復コース 毎度定番のお手軽練習 9時半頃 ファミマ跡地を出発 7-11 手短に補給して出発 今日は早めに往復する予定で途中休憩は短時間です。 遊水地公園も少しだけ止まりましたがすぐに飯田牧場へ 往路はAv:26km程度でそれなりに早かったと^^ 11…

リムの研磨をしてみた^^

昨日ですが、雨ということで このところ年期が入ってきたキシリウムの リムを研磨してみました。 トレビソのブレーキシューに突き刺さったアルミ片を除去して 位置を微調整してリムへの当たりを再調整 傷が目立つリムの研磨もしたほうが良いのかな〜 と前々…

お仕事

今日は仕事です。 4月から職場が変わりましたので 引っ越し作業のために出勤 ま〜それなりに順調に終わりましたが。 夜 ミア:姫様ティラミススフレがありますよ 姫様:すふふ? ミア:美味しそうですね〜 姫様:すすれ?

桜と境川CR【自転車】

いつもの境川CR 桜がまだ残ってればイイナ〜と思いながら走ってみました。 残寝ながら境川CRの桜はほぼ散っていましたが CRから逸れればまだ残っている遅咲きの桜もありました。 いつものファミマ跡地に集合 本日は太郎さん、めも子さんと3人です。 すでに桜…