Sometimes あやふやみたい♪

2017-07-23

[] 22:56

今日は午前中からサープラでがっつり。この前オークランドでやったアンビリが伸びたので調子に乗ってDPやってみたけどさすがに魔境だった( ´∀`)でも900k乗ったので満足。

あとトリジャニEDP久々にクリアできた。筐体の上でしばらく動けなかったけどw

2017-07-22

[] 23:44

暑すぎてゲーセンのほうがむしろ快適説w

サープラDDRも2クレだったんだけど同じく2クレのノスタルジアが珍しく空いてた(サープラは結構埋まってることが多い)ので、新作稼働直後だしちょっとそっちに突っ込んでた。DDRは明日やろう。今日よりは多少涼しいみたいだし…

2017-07-21

[] 23:33

ゆかりの横アリ両日当選してたー。

今回外れたって人がほとんど居なくて倍率は低いのかね。ちょっと心配。

とりあえず宿と交通手段、と調べたら新横浜プリンス2泊と往復新幹線で30kのJR東海ツアーズのWEB限定が空いてたので思考停止で確保。地味に入金が列車確保後なので来月なのありがたいよねw

2017-07-16

[][]オークランドDDR大会#24 20:03

今日はオークランドの大会。早朝に京都を出発する時点で既に暑い…

前回18きっぷで行った時にそこそこ早いことがわかったので行きはJRで。津駅でSAKEさんの車に拾ってもらう。

エントリー少なくてS-CATさんも心配してたみたいなんだけど、参加者は16人と最終的にはまあまあ。事前エントリ多いと賞品の赤いものの用意される数が増えるらしいからみんなもっと事前エントリするといいよw!

金山のパンプ交流会と被ってなかったらゆうだい君とか誘ってたんだけどねー。

カード使用ということもあり、予選なしでいきなり一回戦から。かねやんさんと踏んで幻想系世界修復少女でGr2出して負け。やっぱこの曲苦手…

敗者どうして当たる2回戦α(セクプラ鬼)はいきなり初っ端でGr出して「あ、負けた」と思ったけどともかく最後まで光らせることだけ考えて踏んだらGr1で並んでわずかにパフェ数で勝った( ´∀`)

3回戦であみがんさんと当たって、課題曲はLeaving鬼。かなり良いペースだったんだけどしばらく踏んでなかったから最後完全に忘れてたw惜しい…金星を逃した。

ここでプライマリ部門。あいさんはやり込んでる曲だと本当に凄い精度出すなあw

休憩が無いのでここで松屋行って昼飯買って帰ってきたらCGさんとSIGNITさんの決勝が始まっていた。今回は課題曲の時点で得意曲がいっぱいあったCGさんが貫禄勝ち。SIGNITさん夫婦優勝ならず、残念w

今回はアッパー部門にも参加。課題曲は表記の順番にしか踏めないのか…VEGAが先は辛い(ノ∀`)

ぐだぐだだったが僅差でSBBさんに競り勝ちボーダー通過wそして嫌がらせで課題曲候補に書いたスタドルフィンがくじ引きで選ばれるw

割りとみんなスマンカッタ( ´∀`)

ここで当然脱落したけど、DONさんと「年寄りには辛いですよねー」と言いながら踏んだアンビリで結構更新してAA乗ったし満足。

最終的にはスタンダードと同じCGさんとSIGNITさんの決勝になったけど、Isthar鬼がほんと酷かったwショックアロー苦手なCGさんは今後延々と大会で投げられ続けるんだろうなあ…w

大会終了後、今回は打ち上げの時間が遅くて帰りの電車に間に合わなさそうなので不参加だったんだけど、CGさんがしばらく踏んでから帰るというのでその間にNORINORIさんに駅まで車で送ってもらえることに。今回楽だなあ( ´∀`)ありがとうございました。

2017-07-15

[] 19:22

相変わらずの猛暑の中、早朝に伏見へ。大会練習だから100円2クレのところで、と思ったら設定ミスなのかなにかPASELIも半額になってたので、ついつい専用曲の高難易度譜面をいっぱいやってしまうw

宇宙戦争のEDPマジでしんどい…

お昼まで踏んだところで帰り。途中くら寿司に寄ったらなんか楽天ポイントのキャンペーン始まっていた。

サークルKが死んで使い所なくなるかと思ったRポイントカードだけど、くら寿司とマクドナルドが対応してるのならそこそこ使いみちはあるのか…?