Sometimes あやふやみたい♪

2017-04-22

[] 23:16

今週末はお休み。給料日前で3月4月と結構アクティブに動いたので金欠(ノ∀`)

俺、給料入ったらスカチケ買って岸和田の練習するんだ…

2017-04-15 お客様主催交流会

[][]WARS2017@ラウンドワン高津 20:16

久しぶりに来た高津ラウワン。前に来た時は2台あったりしてやばい人いっぱいいたなあ。

予選は鳥xac。なんとかAAA、1200超えた。練習の自己ベには及ばないものの、概ね実力通りの結果にはなったかな。

続いてS!ck、こちらは去年のトリジャニに比べるとクリア難易度は低いこともあり余裕を持ってクリアできた( ´∀`)

スコア自体は当然一番下の層なんだけど、「あからさまに全然練習してないようなプレイを晒さない」ことを課題にして、それなりの回数練習したプレイにはなっていたと思う。


ともあれ自分の戦いは早々に終了したのであとはいつも通り見学。

大会に向けて課題曲を仕上げてる人が多かったようで、とんでもないスコアが続出。1点差もかなり出てたように思えた。

あとえくせすさんが1.5倍かけててギャラリー界がかなりざわついてたw

準決勝以降で2本先取で1-1になった際の3曲目を決めるのに、「事前に参加登録の際に入力したDDR-CODEから、対戦者2人の自己ベストが最も近い曲を抽出する」というシステムが導入されており、目論見通り発動した勝負は全て大接戦に。技術の進歩ってすごいな!

自己ベストが10点差の譜面でやってその通りEXスコア1点差で決着なんていう凄い試合もあった。

2017-04-14

[] 19:36

戦争で前日入り。

久しぶりに乗った東海道昼特急、えらい進化していた。

長距離の交通手段にはもうコンセントとWi-Fiは必須なんでしょうな。

浜松湖SAでなぜか北海道物産展が行われていて「お前それでええんか…」と思ったw

夕飯でもどう?と言っていた神Zさんが腰をやってしまったそうで静養必須、ということでフリーに。

とりあえず宿にチェックインということで、今回秋葉原の安心お宿を試してみることにした。上野周辺より若干高いとはいえ、立地は抜群だし内装も綺麗でなかなか良さそう。

本来は明日の予習をしないといけないんだけど、ついついトラタワに吸い込まれてしまうw今は5thとSN2か。

旧作さんに「お前最近上手くなってるつもりでいないか?判定甘くなってるだけだぞ」と説教されるような時間でした(ノ∀`)

その後レジャ2に行ったらへじ君たちが居た。伝説EDPと伝説XのDPなんで流行ってるんw?

明日の練習の合間にやったDPでオンブレ激繋がった!これはかなり嬉しい。

2017-04-09

[] 23:46

もう来週は戦争なのでシエルで練習してきた。鳥xacはまあまあ。EXスコアなのでPFC取ることよりマベ率が重要なんだけど、やっぱ多少ハイスピを普段より上げるべきかなあ。

あとはSickも練習。地団駄の地力は一朝一夕に上がるものではないけど、低速部分をきっちり見切ればもうちょっと伸びそうではある。

2017-04-08 田茂農林vs大洗女子

[] 22:57

今年もアニサカということで岐阜行ってきた。あいにくの雨だったけど、お約束の飛騨牛と鮎の塩焼きは相変わらず美味かった( ´∀`)

ゴル裏買ってたので屋根のあるメイン自由席にアップグレードしたんだけど、バックスタンドでも上のほうは雨しのげそうだしそっちで良かったかな。それ以前に割りとガラガラだったので芝生のあたりではみな普通に傘さしてても問題なさそうだったけどw

試合は全体的に岐阜のペース。外人3人が凄かったなあ。ヘニキの守備力は健在だったし、シシーニョはなんていうか別格だった。足元は当然巧いわ、恵体でもないのにめっちゃ当たり強いわ、献身的に守備するわで、しつこいチェイスからボール奪って即前線フリーの選手に正確なフィードでピンチを一転チャンスにって場面が何度もあった。得点も絶妙なクロスからだったしなあ。

まあ言われてた通り、岐阜のサッカーめっちゃ面白いわ。庄司が中央で仕切ってるということもあり大木サッカーというよりは去年のレノファに近いのかな。これは見てて楽しいだろうなあ。