Sometimes あやふやみたい♪

2017-09-18

[] 22:32

以前から不調だったPCが本格的に不安定になってきて、修理に出そうかと思ったけど中古で1万で買ったPCを1万かけて修理するのもなあ、と思って価格コムみたらほぼ同じスペックが7kで売ってたw

PC付けてる時間は減ってるけど無いのも困る、ぐらいの状況なのでこれで良いかな、ということで買い替えました。

これが壊れる頃にはWin10が快適に動くマシンがもっと安くなってるだろう…

この連休は台風だったけど、今日は晴れたのでシエルでDDRを。だいたい一回エンディミオンやるぐらいでへとへとになるのでクレ数の良い目安にはなるなw

2017-09-10

[] 22:37

18きっぷ期間の最終日、残り1枚を使って父親の見舞いに行ってきました。夕方のホーム町田戦にかこつけて。

ICUから通常の病室に移動しており、思ったよりも元気そうでよかった。心配された合併症もなく、軽口を叩く余裕もあって何より。

この前京都に帰る時は心配と不安で頭がいっぱいだったけど、今回の帰りはいつものAT失点で追いつかれた不甲斐ない試合の悔しさでいっぱいだったくらいw

2017-09-03

[] 23:02

早起きして遠出してゲーセンに行ったら100円2クレが終了していた悲しみ(挨拶

まあがっつりやる用意していったんでプレイしたんですけどね。

低速と超高速の混在する曲の対策、ゆうだい君がよくやってるBoostとかも試してみたんだけど、あれはHIDDENでやる技術が要るなあ、という結論に。

自分に向いてるのはMEDIUMとかの矢印を小さくするオプションかな。イエッピーDPなんとかクリアできた。

デレステのサプライズがえらいことになっててポカーン顔してた。10連無料てw

2017-08-28

[] 00:02

そんなわけで、父の胃がんの手術に立ち会ってきました。

母と叔母は祖父母の手術にも立ち会ったりしてるけど自分は初めての経験ということもあり、どこか現実感に乏しい感じで。

最後に摘出した胃を見せられてようやく事の重大さを実感したような次第。

なんか、自分に何が出来るかっていうのを突きつけられているんだな、と。もうちょっと時間をかけないと受け止めきれないかも知れない…

2017-08-20

[] 23:15

アルウィンには何回も行ってるくせに、ホーム松本戦は今回が初観戦というw

本来はこの日は父が入院する予定だったので行けないかなと思ってたけど入院日が延びたのでいけることに。その父も、前から一度観にいってみたいと言っていたので一緒に行くことに。

いつもは早めに行くんだけど父と同行で駅から歩いて行ったこともありCスタについたのが開始直前。まあ少しぐらいは良いか、と日除けテントを用意した飲食用スペースでファジフーズとビアフェスで半額のビールを堪能してからスタンドへ。混んでそうなのでA席のアウェイ寄りサイドに。

今日は累積で豊川も欠場だし、前節キレキレだった大竹もスタメン外れてるし、パクさんもまだベンチ外だしどうなることかなと思ったけど今日の1トップに入ったオルシーニはなかなか良いプレイをしていた。競り勝てるし飛び出すタイミングも上手い。スペースにパス出す側とタイミングが合うようになれば得点量産もいけそうな匂いはした。赤嶺復帰までは1トップの基本チョイスでいいんじゃないかな。

それにしてもこのカードは毎回熱の入った試合になるねえ。スコアこそ0−0だけど見所は多いし、攻撃も守備もまったくの互角って感じだった。父も楽しめたようで何より。松本サポの声援に感心してたw