今日は有給が取れたので、18きっぷで岐阜に行くついでに行脚をしようかと。
福井エリアが取りたかったんだけど敦賀DDRなくて福井まで行かないとないんだよなあ。それだとさすがに遠すぎるので、この前行った時リフレクがバージョンアップ前だった三重から愛知〜岐阜に回るという計画で。

しかし頭から京都駅八条口の駐輪場が満杯で空いてるところを探すのに手間取り出発が遅れる(;'-')滋賀県をついでに回ってから行きたかったんだけど泣く泣く断念。
草津駅前の平和堂で食料の買い物だけして草津線に。

乗り替えて関西本線で亀山で降りて、15分ほど歩いてゲームチャオに。草津から1時間半、京都からでも2時間弱で三重県エリア取れるんだなあ。
ダンエボもあったんでせっかくだからやりたかったんだけど、電車が1時間に1本で時間が微妙だったのでそこは断念。亀山駅に戻って快速で名古屋へ。
四日市から先は停車駅桑名のみだったけど、行き違いで途中の駅で扉閉めたまま2分停車とかしてて、それだったら最初から乗降扱いすればいいのにと思ったw

名古屋で降りてコムテに。愛知エリアは金山の方のコムテで取ることが多くてこっちは久しぶり。曜日替わりでPASELIが安くなるみたいで今日対象の指には平日の昼間から人いっぱい居た。

それから岐阜に移動して柳ヶ瀬のアクセスに。とりあえずリフレクやった後、PASELI平日安くなってるみたいだから寺やったら岐阜エリア取ってなかったw勘違いしてた。

行脚がひと通り終わったあと、バスで岐阜メモリアルセンターへ。
岐阜はすごく暑いイメージあったけど、川のそばという立地のせいか、町中よりも厳しくない感じ。
でも暑いのは確かなので屋台村でビール(´∀`)
キリンビールが今日イベントやってるらしく、生中390円と安い(´∀`)
そして飛騨牛串とか唐揚げとかも安くてめっちゃ量多くてこれはヤバイw

んで、2杯目のビールと食い物を買い込んでアウェイの芝生でのんびり飲み食いしてたら、食い終わる前に久木田が先制ゴールしたw
つかなんでDFにコンバートされてから点取り屋として覚醒してるんですかね…
試合は調子よく2点リードしたんだけど、ナザリト一人に追いつかれて引き分け。残念なようでもあり、PKがバーで1点助かってるから負けを逃れたようでもあり。

ダッシュして早々にシャトルバスに乗った結果、2120の快速に間に合ったので米原から新快速で帰れた。これに間に合うかどうかで京都着が1時間違うからなあw
汗もだいぶかいたので丹波口スーパー銭湯でまったり。やまとの湯じゃなくなってたけど、運営会社が変わっただけで中はほぼ同じだった。