Googleリーダーと連携する「Feedly」はすごい!

RSSフィードをGoogleリーダーに登録している方は多いと思われます。
私もGoogleリーダーにフォルダ名をカテゴリー名として、多数のサイトを登録しています。

Googleリーダーを導入した当初は、登録することがうれしくて、読めないこともお構いなしに登録していました。しばらく閲覧していないと、ずっと未読が貯まっていくことが精神的に嫌になり、あまり見ることのないサイトは削除していました。

やはり読もうと思える状態を作ることは非常に大事と思います。

このGoogleリーダーと連携する「Feedly」は非常に美しい画面です。これはダイジェスト画面です。



iTuneStoreみたいにGoogleリーダーのフォルダ名が上部に表示され、メイン画面は雑誌風に写真付きのダイジェスト画面があったりと、読ませる工夫がされています。


上部のGoogleリーダーのフォルダ名を選択すると、そのフォルダの登録サイト画面が表示されます。

既読の記事は表示しなくなるのは、好き嫌いが分かれるところです。またFireFoxSafariに対応していますが、私が愛用のブラウザGoogleChrome用はまだ開発中です。はやくChrome用の「Feedly」が出ないかなあ。