新作!!プルメリア・スウィティー石鹸

 

「南の国」のイメージの香り


アロマオイルのブレンドは、プリメリア(フランジュパニ)・べルガモット・ベンゾインです。
そしてそして、生のスウィティーエキスを独自の方法で入れました!
香りは、自分がイメージしていたとおりに仕上がりました。
まだ型から出したばかりなので、もう少ししたら香りが安定すると思います。
もちろん、保湿効果があると言われているシアバターと、若返り効果があると言われているヘーゼルナッツオイルを入れました。

まるでデザートみたいに仕上がりました!!思わず食べたくなっちゃいました。

あと、以前ご紹介した***「プルメリア・オレンジのはちみつ石鹸」***をさっそく今日使って見ました!
香りは、とても優しい甘い香りで泡立ちは、きめが細かい石鹸に仕上がりました。
私は全身に使っているのですが、突っ張り感もなくとても気に入っています。

 あたしマリリン。
石鹸っていい香りだよ♪食べたいけど怒られちゃった…