ひまじんびより〜まだ見ぬ世界へ〜

結局ダイアリーなのかブログなのか。

はてなハイクが死んだ 上弦の月が欠けた

ごきげんよう

ワートリのないジャンプSQはちょっと買えなかったReiXです。

 

あの長い長い空白に比べれば1度や2度の休載なぞどうということはないけど比べないで絶対的に考えたら普通に寂しいですね。

もちろん一番大事なのは先生のお体なので休むべき時はしっかり休んでほしいところですが決意の千佳ちゃん大活躍も見たくてたまらないのが読者のサガ。

さすがに次の試合からさっそく全方位爆撃移動要塞になることはない(漫画にならねぇ)としても戦法がどんな風に変化するのかワックワクです。

二宮さんびっくりしてくれるかなー。誰を重ねてたか知らないけど千佳ちゃんは撃てる子なんですよねー。ぷっぷくぷー。

 

なんかしれっと書き始めたけど記事書くのえらい久々だ。前回5年前とかじゃないですか奥さん。

せっかくなのでこの5年間で起こった事をちょっと思い返してみましょう。

高校出て大学入って…

一人暮らしが始まって…

ワートリが休載に入って…

実家に戻ってきて…

ワートリが再開して…

iPhoneに替えて…

大学出て…

ちょっと見てない間にハイクが終わってて…

そうだハイク終わってるじゃないですか。あれ無くなったらお手軽に生存報告できなくなるから困っちゃう。

そんで仕方ないからダイアリー書こうと思ったのにブログに移行するたらなんたらで様式グチャグチャになっててこの記事書き始めるまでにだいぶ右往左往したんですよね。「読者になる」じゃねぇよ俺が書いてんだよって。

どんなサービスも移行には大体グダるもんなのかもしれない。頑張れ大人たち。

 

話が逸れた。5年間の出来事でしたね。そういや元号が変わったんだった。

元号…年号…年号が変わっている…ハッ!

鬼滅の刃めちゃくちゃ面白い。今のジャンプで一番好きです独特のセリフ回しとか重すぎる過去とか。

何やら展開が駆け足っぽいけど本当にこの勢いのまま完結しちゃうんでしょうか。長く続けばいいってもんじゃないけどもうちょっとじっくり進むと思ってたクチなので終わっちゃったらとても落ち込むかもしれない。

アニメもさすがのufotableクォリティで見応えあるけど果たして最後までやるのか。ジャンプ漫画で深夜アニメってまだ多くないケースなので予測がつきませんがやってほしいですね何クールかかろうとも。

ワートリアニメの続きは…やるとしても本編が完結してからでいいんじゃないかな。理由は色々ありますが。

 

ジャンプは他にヒロアカとかドクターストーンとかチェンソーマンとか読んでますね今は。

ハンターハンターも待ってる。ワンピースは覚えることが多すぎてもう雰囲気でしか読めてない。

チェンソーマンに関しては前作のファイアパンチがあまりにも凄まじかったのでもう展開予想とかしないでありのままを楽しむことにしています。

あんな作家さんが一人くらいはいてもいい。でも一人だけでいい。いっぱいいたら怖い。

ジャンプ+の方も連載とか復刻とかそこそこ読むものがあるので楽しいです。ジャンプから逃れられぬ運命。

 

ゲームも色々やってきたけど世の流れに逆らうことなくコンシューマーゲームからブラウザとかスマホのゲームに主体が移ってきてますね。

今年に入って始めたのはアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージです。長ぇ。

スマホリズムゲームって難しいんちゃうかと思ってたけどやっぱり難しいですね。画面との距離や角度を絶妙に調節しないとてんで捗らない。

読み物部分はなんかクォリティの振れ幅が大きくて困惑する日々ですが近頃は新キャラ投入とかで盛り上がってきてるようなのでもうちょっと様子を見ようと思います。

でけぇブランドのでけぇコンテンツだけあって売り方で勉強になるところも色々あるし。長くなるので省略しますが。

今のところ特に推したいキャラは居ないけど俺も人間だから夢見りあむの行く末は気になっているよ。

 

ポチポチ字を打つのもぼちぼち飽きてきたので(激ウマギャグ)そろそろ締めに入ろうと思います。

思えばうごメモ経由ではてなにやってきたのは中1の頃だったと思うのでもう10年前とかになるんでしょうか。

こんなに長い時を隔てても同じ名義でいじれるサービスが残ってるのは何気にすごいことなのかもしれない。

これからもふと思い出したときにひょっこり来られる場所として在り続けてくれたら地味に嬉しいですね。

 

というわけで次の記事はまた5年くらい先かもしれない。ごきげんよう

こいつを君の耳に入れてやりたいんですがかまいませんね!!

ごきげんよう
ついに18歳を迎えたReiXです。

いやー早いもんですね。ついこないだ生まれたとこなのにもう18ですって。
18っつったらアレですよ。あんなコトやこんなコトも合法的にできちゃうわけですよ。
いやあんまり知りませんけどね。
とにかく寿命と引き換えに世界が広がってきてるわけですから。頑張ろう。

さーてここに来るのはいつぶりでしょうか。
前回の日付は…5月!なんと2か月以上空いてしまったようです。
時間が経つのは早いですね。ふだんの生活では全然そう感じないんですが。むしろ遅い。
前回立てた目標は…「中間考査で文系トップ15」ですって。
過去すぎてどうにも他人事っぽくなります。仕方ないね。
そんで肝心の結果ですが、どうやら「文系だけの順位」って出ないみたいなんですね。
順位や偏差値は文理総合だそうで。科目バラバラなのであんまりアテにならないんですが…
というわけで結果は不明!残念!

嘘です。中間・期末ともに総合でトップ15以内だったのでとりあえず目標は確実に達成です。
これが16位以下ならホントに迷宮入りでしたね。あぶないあぶない。
次(2学期しょっぱなの実力考査)からは総合トップ10以内を目指したいところですが、同輩たちが夏休みで伸びてくることを想定するとさすがに難しいかもしれません。
よし下げましょう。まずは総合トップ20…いや30…いやいや40…
えっ?目標ぐらい高く持てって?もーしょーがないなー。
じゃあ…30にしましょう。30位以内。いやキツいと思うけどなー。
私ってば課題考査に強くて模試に弱いタイプだから、模試寄りの実力考査は毎度(´・ω・`)なんですもの。
どっちかっていうと逆の方がいいでしょうにね。実力こそ正義。

ちなみに1学期中盤のマーク模試では志望学科軒並みD〜E判定だった気がします。
めげないしょげない泣いちゃダメ。ここから登っていくのです。
国語だけはクッソ良いんですけどねー。憎むべきは社会科。

学校以外で最近のことといえば…いや、特にないですね。
ホント忙し…くはないんですけどなぜか時間がないです。あったとしても何かする気力がない。
あ、アニメは観てます。ジョジョハンターハンターはずっと継続。
夏アニメは東京喰種とサイコパス新編集版ぐらいですね。
東京喰種は終盤が楽しみだなぁ。ちょっと再構成の粗が出てきてる気もしますが気にしない。
サイコパスは「わざわざ再放送するくらいだから面白いのだろう」というだけのアレです。
なんかどれもこれも殺伐としてて相対的にジョジョが心のオアシス。
録画機器の容量と睨み合いが続くなか未だに「人類は衰退しました」全12話を消せない自分がいます。

アニメといえばそうだ、秋からでしたっけワールドトリガー。…東映
いやまあ…まだわかんないからね?まだ何が決まったわけでもないしね?
聞けば原作者の葦原先生もストーリー構成に関わってるそうですし、きっといい感じに…なりますよ…うん。
…アクション…すごいアクション見たかったなぁ…。
原作はえらいこっちゃですね今。ハイレイン隊長強すぎる。
三輪くんったら早く修助けないからどんどんハードル上がってますよー。
エネドラさんはなんかもうお疲れさまでした。

今日(もう昨日)は近所の児童館かなんかでちょっとした催しがあったので弟(8)と行ってきました。
弟が行きたがったわけではありませんが私だけ行くと不審者オーラが拭えないから付き添いのお兄さんオーラで打ち消そうという算段です。
途中で弟が足をケガしたのでやりきれない思いで帰宅しました。
一族にかけられたインドアの呪いの恐ろしさを再認識しました。

サイドエフェクトがおれにもっと輝けと言っている

ごきげんよう
今のジャンプではワートリが一番好きなReiXです。

語り出すと止まらないのでここでは抑えておきます。
掲載順が微妙に危ういようですが…アンケート出そっかな…

文化祭のことは諸々のリザルトが出てから書こうと思ってたんですが、
どうもまだ出ないようなので適当にまとめてしまいましょう。
楽しかったです。ええ。目標達成ですね。
売上は学年7クラス中最下位という噂ですが気にしない気にしない。
しょせんは学生のお祭り騒ぎ。楽しんだ者が勝者なのです。
赤字や〜赤字や〜と嘆いていた店長は心の中で労っておくということで。
いやーみんなお疲れ!よく頑張った!(上から目線)

次の目標は…何にしようかしら。
5月末に中間考査なのでそれでいきましょうか。
文系推定112人中…上位10人…いや20…
そーだなぁ…15…うん、15人で。まずは15人以内。
達成できたら期末からは絞っていく感じでひとつ。ねっ。

期末は7月上旬だっけ…そんで政経の補習があって…
お盆には祖母のンーフン回忌で実家(?)に一泊する予定です。
好きなんですよね田舎。小さい頃の思い出が沸き上がってきていい感じに死にたくなる。
それ以外の夏休みは勉強漬けかぁ…できるのか私に…
いや、やらねばならぬのですね。なんとしても…
まあ後のことは後で考えよう。

今日の倫理!
ソクラテス無知の知!善く生きる!

おまえのような高校生がいるか

ごきげんよう
ついに体長160cm(ちょうど)に達したReiXです。

体重は相変わらず40kg台を抜けませんね。
結構食ってるのにどこへ行ってるんでしょうね栄養。
人体の神秘だなぁー。

結果ですか。
ああ、やっぱり今回も駄目だったよ。
私の言う通りにしていればな…

もちろん踏み倒したりすればえらいことになるので遅れても頑張りますけどね。
いや、最近忙しいんですよ本当…帰宅部だからって安請け合いしちゃうからもう…
何だよ箸巻き屋って…食ったこともねえよ…
きっと本番でも調理だけはしないようにうまく立ち回ると思います。
私の限界は鶏麺。激動の青春時代の中にあってもそれは変わらぬのです。

というわけで次の目標は「文化祭を楽しむ」でいきましょう。
準備やら何やらで4/30(水)まで休み無しだからね。
楽しまなきゃやってらんないよね。
4/29(火)は一般祭なのでぜひお越しくださいまし。

ジョジョ3部アニメ始まってますねー。
お前俺と同い年で195cmでその貫禄とかうそだろ承太郎。
まさか50日も学校をサボることになるとはショックだったでしょうね。いい不良だもんね。
しっかしどのシーンを観ててもうろジョジョが頭をよぎって大変です。
アニメ3話がうろ覚えでは2分で済んでるんだから驚き。
次回はいよいよ柱のような男のお出ましですか。
毎週楽しみィ。

個人的には5部チームも好きなので例のCMが嬉しいです。
フーゴにもセリフあげようよ…

キル力、キラレル力

ごきげんよう
似合う服がとても少ないReiXです。

キルラキル最終回、観終わりました。
いや、その…もう…何て言ったらいいのか…
終わってしまったんだなあ、と…
ありがとうトリガー…よく頑張った…
ほのぼの学園コメディの2期もよろしく…
え?ないの?いやいやきっと…
……うん……

本当に…熱くて楽しい半年間だったことよ…
深夜&録画しづらいので基本的に某笑顔動画で観てたんですが、
終盤は春休みなのをいいことにガッツリTVの前で待機してましたね。
いやーだってもう。待てませんて。
ネタバレはしませんが最後の最後まで期待を裏切らない、
いやむしろ常に期待の上をゆく面白さでした。
終わってしまったのか…そうか…うん…

…よし、切り替えていこう!
4月からはジョジョ3部ですね遂に。
原作は読んでないけどうろジョジョ観てるから予習は充分でしょう。
そんなわけがないね。
他にはなんちゃあ目ぼしいのは無かろうでしょうか。
ジャンプ読んでるけどハイキューは読んでないしなあ。

春ではないけどテラフォーマーズと東京喰種もアニメ化決定だそうで自分得。
期待しすぎるとゲンナリすることになるかもしれないので原作の宣伝になればいい…くらいに思っておきますが、
クォリティもキャストも気になるところです。
動いてしゃべるアドルフ!ジョセフ!カネキ!月山!
…よりによって今年度に受験を迎える我が身を呪うよ…

とりあえず今は課題やりましょう、課題。
笑顔で春を迎えよう。とりあえずね。

TV未放送の特別編が収録されるとかなんとか。
観たい!でも高い!

大丈夫か、問題外

ごきげんよう
冬はこたつで丸くなって寝る男・ReiXです。

つい先日2年の3学期が終わりました。
あの歯抜け小僧のReiXがもう高校3年ですよ。時が経つのは早いですね本当。
この高校に入ったのは忘れもしない…なんか…推薦が一般より早くて…
よく覚えていませんが、まあ周囲に薦められたからですよね実際。
競争率は低かったですね。合格率5/7くらいだったような。
次年度には1/2未満になってて驚いたのも今となってはいい思い出。

しかし大学受験はそうもいきません。
何せReiXの志望にはあの大学も入っているのです。
模試の判定はせいぜいDからC。この調子では主君なきサムライにさえなりかねないでしょう。
今こそReiX革命の時です。この10ヶ月をもって奇跡を起こさねばなりません。
来年の今頃、この日記が栄光に到る"輝ける軌跡(サクセス・ストーリー)"になっているのか、
それとも破滅へと向かう道を記した"禁忌の歴史(ダーク・ヒストリー)"と化しているのか…
それを決めるのは他ならぬReiXです。
厳密には試験官ですが。

というわけで気持ちを切り替える意味を込めて、日記や計画をちょくちょく書くことにします。
基本的に薄志弱行なもんでどこかに目標を打ち立てておかないとついダラけるというか、
まあ一度文字にすると明確になるところがあるので書いていこうかと。
カテゴリー「目標」で何かしら目標を立て、「結果」でその結末を振り返る。
アシダカグモがゴキブリを狩り、キリンが木の実に喰らいつく。
そういう感じのアレで。

それでは記念すべから(当然・義務/未然)ざる(打消/連体)最初の目標は…デデーン!
「春休みの課題を期限内に全部済ませる」

…ん?当たり前なんじゃないかって?
ハハッ、それが当たり前にならないのがReiXという男なのさ。
驚いたか?なら覚悟しておけ、これからもっと驚くことになるぞ。
何せ、あいつは話を聞かないからな…

突然の「ん」

ごきげんよう
あー1学期終わったーもう当分高校行ってやらねーと思って帰ってから
通知表を教室に置いてきたことに気付いて高校に戻った男・ReiXです。
 
突然ですが。
やはりダラダラ放置しておくのも何なので、
このブログもどきは一旦閉鎖することにします。
放置していた主な理由は案外忙しくてあんまり暇人じゃなくなってきてたり
書き起こすほどのネタが続かなかったり(もともと大したネタはありませんでしたが)
単純に書く気力が尽きてきたりと、まあ恥ずかしい話ばかりですが…
自堕落な自分のことなのでおそらく今後もまともに更新したり、
過去の書きくさしの記事の続きを書いたりはできそうにないため、
ここいらで思い切って区切りをつけることにしました。
 
今まで読んでくださった方、☆やコメントをくださった方、本当にありがとうございました。
今後はハイクでつぶやいたり描いたりするのが主になりそうですが、
また気が向いたら新しくダイアリーorブログを始めるかもしれません(学習していない)。
ひょっとするとまたここにつぶやくこともあるかもしれませんが、
その時はどうぞ冷たい目で見てやってください。
 
それでは、ごきげんよう