生きてりゃそのうちいい事あるさ

2019-01-27

やっと新しいTVの設置が終わったので艦これとウルバトやりながら年明けに組んだPCいじる。

艦これ節分イベントが始まったて豆を集めるのだが、これがDropじゃなくて任務報酬毎日任務をこなさねばならずこれが結構きつい。毎日分と毎週のをこなさないと報酬全部もらえない。まぁ、少しは余裕あるみたいだが、全種類欲しい私にとってはかなり厳しい。今日必死になって5−5処理してついでに6−5もやったら資源バケツがえらいことに。まぁ、来週楽になるけどさ。

ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ、プレイヤーレベル40超えてからいろいろときつくなってきた。それまでは出撃したらどんどんプレイヤーレベルが上ってスタミナにこまることもなかったが、いよいよ追いつかない。ついでに怪獣LV限界を迎えまくって開放アイテムが足りない。とりあえずゼットンを集中して鍛えていたが、基本5vs5みたいなものなので他も育てないとどうしようもない。このゲーム課金するつもりはないのでペースダウンするしかないな。

PC、Win10がよくわからんのでちょっとムカつく。ベンチマークかいろいろ動かしてみたが、なんかもう6−7年前に組んだゲームPCよか上でちょっと凹む。CPUTDPを35wに抑えてもビデオメモリを2G割り当てたら65w/1Gより数字がわずかながら良くなるのがなんとも。とりあえずケースFANが光って鬱陶しいので来週あたり買いに行くかなぁ。多分使ってないのがあるんだが、引っ越しでどこに行ったのかわからない。ついでにモニタも調べてこよう。電源ボタンが壊れてコンセント抜き差しするのいい加減辛い。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Rekcetrov/20190127

2019-01-22

怪獣バトル、起動画面にデータ一括読み込みってボタンがあった。これやったら少し快適。Wifiなくても遊べるくらいになった。戦闘も2倍速、アニメーションオフやればかなり時間短縮。味気ないけどな。でもこの手のシミュレーションって戦闘アニメいらんようになるんだよな。1回は見るけど。少し育つと出撃コストなしのミッションゴリゴリ育てられる。というか、怪獣強化アイテムを入手できるのでひたすらそれっばっかやることになる。さすがにカネゴンにやられるベムラーとか見たくないし。つーことでちまちま続ける予定。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Rekcetrov/20190122

2019-01-21

ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ遊んでみた。要するにスーパー怪獣大戦なわけだが、だもんで猛烈に時間かかるな、これ。戦闘をオートにできるが、それだと楽しさ百分の1だしなぁ。あとWifiないとやってられない。HOME画面戻るだけでもかなり待つのはきつい。ガチャ要素をなくしてるのは好感が持てるだけにちょっと残念。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Rekcetrov/20190121

2019-01-20

唐突残業復活で木金と死んだように寝る。ついでに土曜出勤で死んだように寝る。2日続けてコタツに入ったまま寝たもんで喉が痛い。艦これイベントクリアできたが、新キャラの掘りが終わってないので必死になって出撃。しかし6連続撤退で違った意味で死にそうに。とはいえ12回出撃でJohnstonが来たのでよしとする。あとは涼月照月早波だが、秋月型が全くいないのでこのままE3掘り続行かなぁ。しかし涼月はDropマスがなぁ。ま、やれるところまでやってみよう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Rekcetrov/20190120

2019-01-16

やっと艦これイベントクリア。やけくそ気味に潜水幼女無視して特効艦入れまくったら勝てた。しかし特効艦つおい。魚雷CIで900弱のダメージが出るってなんやねん。磯風強すぎだろう。夜戦開始時で随伴が死にかけダイソン一匹だったのも嬉しい。いままで3−4匹残ってたからな・・・。この特効艦システムが今後も続くのか気になるところではあるが、とりあえず寝る。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Rekcetrov/20190116