beatmania IIDX Lincle まとめ

総括

もうtricoroが稼動してしまいましたが色々とあったLincleについてまとめてみます。
まずLincleでは一つの区切りでもあり、自分の中で大きな目標だったSP皆伝を取得できて本当に嬉しかったです。
Beatmania2DXをはじめてからあの時ほど嬉しかったことはありません。
更に未難の数も一気に減って、数えられるくらいまで減りました。
tricoroでは全白目指して頑張りたいところです。


ゲーム面ではRAと比べてスクラッチの反応が改善された点が大きかったです。
皿曲苦手な自分にはとてもありがたい改善でした。
あとは新クリアマークのEX-HARD。
当初はランプの色がなんか…とか言っていましたが、やはり☆12にEXHランプがつくと嬉しいもので、結局はEXH狙いのプレイなんかも多かったように思います。
悲しみを生みやすいオプションであることに間違いはありませんが。
他にRAと変わった点というとクプロもありますね。
結局なんだかんだで皆クプロを着せ替えて思い思いに楽しんでいたような気がします。


また全面的にe-amusement GATEにサービスが移って稼動当初はえらい重かったなぁ…としみじみ思います。
ライバル登録とかするのも一苦労だったような・・・。


総括と書いてしまいましたが、結局のところ「楽しかった」の一言で終わっちゃうんですよね。
音ゲー楽しいです、好きです。ありがとうございました。
記念すべき20作目のtricoroも期待です。
以下データ的なもの。

続きを読む