あのカレーパン

先週の日曜にバイエルンというパンについて書き込んだところ問い合わせが殺到した(2件ほど、知り合いでこのブログを読んでくれた人から)。でも店の名前は教えていない(爆)。それでは!と気を良くして(?)今日の昼は「あのカレーパン」にすることにした。

このカレーパンは私が以前(10年以上前に)住んでいたマンションのすぐそばのパン屋にある。今住んでいるところからだと車で1時間くらいかかる。それでも、ごくたまに、どうしても「あのカレーパン」が食べたくなって買いに行くことがある。私の知る限り、このカレーパンよりも美味しいカレーパンは存在しない。テレビで取り上げられたことのある店なども含め、カレーパンは数え切れないほどの店で買って食べたが、ここのとは比較にならない。外側の揚げパン部分のサクっとした食感、その内側のパンのもちっとした感じ、中に入っているカレーの絶妙の辛さ、どれをとっても完璧。これを食ったら他のカレーパンは食えなくなってしまう。(食ってるけど、不味いなあ、「あのカレーパン」が食いたいなあと思いながら…。)行列こそできないが、パンが焼き上がって1時間以内には完売してしまう。今日は最後の3個、全部買い占めた。本当は5個(以上あるだけ全部)買いたかった…。もちろん、やっぱり美味しかった!「違うんだよ!やっぱり!(他の普通の店のとは)」を連発しながらあっという間に3個全部完食した。B級グルメ万歳!