あのカレーパンとあのパン

最近バイクに乗っていなかったので、バイクで出かける口実を探していた。今日はお盆で高速はどこも渋滞しているだろうから、近場で勝負を決めようと考えた。それで思いついたのが、あのカレーパンをバイクで買いに行くというもの。ひょっとして店がお盆休みか?と心配していたが、行ってみたらやってた!しかもお目当てのカレーパンもたくさんあった。「全部買い占めるか?」というのも一瞬頭をよぎったが、6個だけ買って2個残した。関東の2個残し。意味不明。
ついでに、あのパンも!と思い、こちらは家の近所なので携帯で連絡して奥さんに買ってきてもらった。帰宅後、両方のパンがそろった。すごい。すご過ぎる!

カレーパンは皿に乗りきらなかったので、写真では4つのみ。こうなったらもう(当然)飲むしかない!ビールビールと。真っ昼間から一度に両方のパンを食べ、さらにビールまで飲むなどという贅沢なことをしていいのだろうか!?もう生涯で2度とできない芸当かも知れない。(大げさ?)しかし…、つくづく安上がりな幸せだなぁ。
そんなわけで禁酒は明日からだな。ダイエットは明日から…。
因みに:さすがに1000ccのスーパースポーツバイクなので、乗るときナメた格好は絶対にしないことにしている。ヘルメットは当然として、プロテクタ付きでオレンジと黒のド派手なレーサーパンツに同じくプロテクタ付きのメッシュのジャケットを着て「小さなパン屋」にバイクを横付けにして「カレーパン」を買った。パン屋のおばちゃんが、バイクと私の格好を見て「これからどっか行くの?」と聞いてきたので「いや、ここに来たんです。」と答えた。昼飯のパン買うためだけに、あんな格好してあの店に行った人って私が初めてだろうなぁ…。