野沢温泉(2日目)

雨。ちょっとぉ、マジ?夜中(ってか明け方?)雨の音で目が覚めた。朝8時くらいには、一応小降りになったけど、どうしよう?でも、1.5日券買っちゃったしなぁ。この程度の小降りなら行くか?リフト結構混んでたけど、やっぱりまずは、スカイラインかな。
滑り始めてすぐ、何か巨大なものの気配を感じた。何?とりあえず止まる。で、キョロキョロ。え!これだ!

スキー場で虹見たのって生まれて初めて。ちょっと感動してしまった。こちら反対側。

ちょうどうまいことゲレンデにかかっているのね。良い構図だ。
スカイライン滑り終わった後、シュナイダー側に移動し、一通り全部滑って、また戻ってくる。で、牛首を滑ろうかと、ゴンドラに乗ったところで土砂降り。えー、どうしよう。中間駅では降りたくない感じ。上まで行って様子見。ちょっと小降りになったところでスカイライン降りる。11時。また雨脚が強くなってきたので、昼メシで様子見。しかし、食べ終わっても状況は変わらず、あきらめて今回のスキー終了。
で、帰り。バスの時間まで間があったので「喫茶店」で、こんな↓感じで時間を潰すことに。

見た目、結構イケてる。こんなときのために、iPadもキーボードも持ってきていて良かった。と、思いきや、何故かテキストを打ち間違えて、Deleteキーを押すと、アプリが落ちる。Safariもダメ。メーラーもダメ。テキストエディタもダメ。何故?このBluetoothキーボードの問題か?全然イケてないねぇ。残念。