またしても香港焼きそば

取り立てて工夫の余地は残っていなかったが、もう1回くらい作ってみようかと思い、3週連続(だよな?)の香港焼きそば。が、今日のは、明らかに失敗。今まで溶き卵をフライパンに投入する前にごま油をたらしていたのだが、今日はそれを忘れた。お蔭様で卵がちょっと焦げてしまった。味は、まあそこそこ良かったんだけどね。見た目がなぁ…。という訳で写真なし。

翻訳作業

丸1日やっていたわけではないが、一応気合入れて翻訳。しかし、今回のは簡単。要するにプログラミング言語の入門書なので、専門分野の守備範囲内だし、英語はアメリカ人の英語だから、むつかしい単語とかないし、どこが面白いのかさっぱり分からないジョークも今のところ出くわしていないし。