あまり下火にならない…

既に3日目。いまだに色んなページからのアクセスは後を絶たず、依然としてPVは通常より多い。何で、今さらこんなことが大騒ぎになっているのかね?そもそも本家のページでも3年も前に取り上げられているのね。
あっちこっちでネタになってて、三項演算子をネストさせて書くというのは、可読性が悪いから、良いコーディングスタイルではありません、なんてのもあったけど、本末転倒だよなぁ。三項演算子のネストって要するにelse ifだよね。普通に使うよ。本家のページでも取り上げられている例が正にそれ。ifで言うと、if A then B else if C then D else Eっていう感じで書きたい、と思うのが自然でしょ。これ要するに右結合なわけよ。三項演算だと、構文的に右でも左でも解釈でできちゃう。if文では、そうは書けないけど、三項演算で左結合しちゃったものをif文で無理矢理書くと、if (if A then B else C) then D else Eになっちゃう。やっぱり変。
可読性が問題になるのは、左結合、右結合よりもむしろ、演算子の優先順位でしょ?a^b==cとかa+b<