琵琶のさゝ浪

日本酒ね。ラベルに張ってあるロゴ読めなかったけど「さざなみ」って読むらしい。日本酒は(飲むと頭痛くなっちゃうから)一時期封印していたけど、最近また飲めるようになった。で、この前買った雪中梅は空けちゃったので、次は何を買おうかと近所の酒屋を物色。そもそも悩むほど種類がなかったけど「手詰め中取り 無濾過純米原酒」っていうラベルに惹かれて今まで(たぶん)飲んだことのないお酒だけど購入。埼玉(入間)のお酒らしい。形容詞の意味はよく分からないんだけど、これだけ色々と付いていて2000円は安いんじゃないかな?という単純な動機ね。高かったら買わないよ、当たり前。
で、早速飲む。サラッとして飲みやすいね。旨い。純米っていうより純米吟醸って感じの青っぽい味。(青い味というのは私が勝手に思っているだけなので、何の参考にもならないと思うケド。)