生ビール199円の居酒屋

最近のお気に入り。何と言っても安い。しかも旨い。今日はS氏とのサシ飲み。S氏は私の情報を信用せず、なじみの中華料理屋にしようと言ったのだが、まあまあそういわず、という感じで連行。彼は店内の雰囲気(あまり安っぽくない)にも納得した様子で、ビールじゃんじゃん。つまみは鶏の丸焼き(半身だけど)的なものとか、あとサラダとか。フライドパスタもあったのでそれも注文。かなり飲んだよな。S氏の場合「あと1杯だけ飲んで帰ろうか?」というセリフを3回か4回は吐く。ま、いいけど。で、お会計。あれだけ飲んだのに一人当たり3000円程度と激安。二人ともビールしか飲んでないからね。さすがにS氏も感激していた。で、2次会。私的には石川恋探しに行きたかったのだが、却下されて(普通の)カラオケへ。前半かぐや姫縛り。後半陽水縛りで楽しく1時間半終了。お疲れ様でした。