何う?

本日は私的に珍しくA氏、Y氏と3人でランチへ。で、A氏が「何う」にしますか?だって。「う」で終わる店って1軒以外、そう簡単には思い浮かばないよね。店は当然ながら「なかう」だった。で、ランチセットっぽいものに目が行って食券を購入。牛タン重と小うどんのセット990円。私としては高いかな。まあ、そこそこの味。

某パーティー

結婚式ができそうな程度に広いホテルの大広間で立食形式のパーティーに参加。なんかね、ホテルのバイキングってどれもピンとこない気がするのは、何故?歳だからかな?ちっとも美味しそうと思わないし、実際美味しいと思わない。気のせい?多少はつまんだものの、味的に不動の地位を持つ(?)ビールばかりを飲んで1次会お開き。で、2次会は割と顔見知り的な人たち、総勢17人(だったかな?)程度で中華。私のいたテーブルだけ(?)北京ダックを食うという暴挙に出てしまった。その後、3次会。思うところあって久しぶりに1人で荒木町のカラオケスナックへ。木曜だからYちゃんの日だが、恐らくいるだろうと思っていたM氏、やっぱりいた。お久しぶりです。久々に結構話し込んで(もちろん歌い込んで)しまった。