2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

激辛カップ焼そば

普通のカップ焼きそばのソースをやめて、ペヤング激辛ソースとどろソースとなんだか得体の知れない激辛ソース(安かったから購入)とサドンデスソース。4種類全部適当に入れて作ってみた。まあ普通に辛いけど食べられないってことはない、というか普通に完食…

タオルとフック

タオルは最近知ってお気に入りの1秒タオル。よく分からないけど吸収力がすごいらしい。当然ながらバスタオルを購入。当然ながら高い。引き続き100均に移動し、フックを購入。網目状になったワイヤーネットに取り付けて、何かをぶら下げて収納するためのもの…

天ぷら

何故か無性に天ぷらが食べたくなり、帰りがけに某うどんチェーン店に立ち寄り、天ぷらのみの持ち帰り。キスと海老とあとかき揚げ。このかき揚げが結構な大物だったが、最後の1つだったという理由もあり意地汚く購入。で、帰るなり実食。うーん、どれも何とな…

激辛麻婆豆腐

いつものように激辛麻婆豆腐の素に「バカじゃねーの?」っていう位の調味料を追加して超激辛麻婆豆腐完成。が、どうも何か違う。何が多かったのか、または何が足りなかったのか?不明。

刺し身

近所にある魚介類専門のスーパー(要するに魚市場?)へ。で、刺し身を何種類か購入し、昼から刺し身&手巻き寿司。贅沢かな。白身魚の4種盛り(ほうぼう、鯛、平目、あと何かもう1つ)が予想以上に美味しかった。

競泳専門の整体

朝イチで予約を入れておいた整体院へ。メニューはほぼルーチンで、問診、マッサージ、インナーマッスル系筋トレ、最後に診断と宿題的なエクササイズの指示。あとストリームラインのチェックもされて肩甲骨とかが固いとのこと。そのせいで正しいストリームラ…

デスソースナポリタン

アラビアータじゃないが、普通にナポリタンを作ってサドンデスソースを少々加えれば激辛ナポリタン(アラビアータ?)が出来るのではないか?と実験。予想通りのデスソース的辛さ。結構辛いけど食べられないことはない。でも何かサドンデスソース特有の味(…

キックオフ at 生ビール199円の居酒屋

本日はグループ結成のキックオフでもしようか?ということで、あとついでに水カン歌えるという人も交えトータル6名で飲み会。場所はいつも通り生ビール199円の居酒屋。念のため予約を取っておいて正解だった感じ。6時スタートにもかかわらずほぼ満席。出る頃…

サンドイッチとかき揚げそば

普通ランチと言えばコンビニサンドイッチで終わりなのだが、何となくお腹が空いた気分になり、かき揚げそばを追加。そんなに満腹になるというほどの量でもないので、当然ながら普通に完食。

天丼

午後一外勤。で、その前に昼メシ、と思ったのだが、どこもかしこも店外まで行列。待っていたら間に合わない感じ。諦めてドトールでコーヒー+ジャーマンドックとか思ったが、ここも店外まで行列。諦めて昼メシ抜きで?とも考えたが、並ばずに入れる蕎麦屋が…

新木優子

TV

動画だと分かるんだけど静止画(写真)だと、原田夏希(の若い頃)との区別がつかない…。

今朝雨降ったんだけど。しかも結構激しいヤツ。うち、屋根とか雨樋とかが出来損ないなので(ボロいので)うるさいんだよね。これで少しは涼しくなるのかも?とか思うより前にうるさい方が上な感じ。

みたらし団子の肉巻き

某TV番組で超一流店のシェフが3人、揃いも揃って絶賛していたのでやってみようかと。因みにどのくらい絶賛していたかと言うと、シェフ3人がそれぞれ持ち点5つ星、満点15星という設定で、一人だけ6星を付けたので16星。つまり満点超え。作り方は非常に簡単で…

経過観察

先週体調が思わしくなく、病院行ったら「とりあえず抗生物質」だったので、本日再来院。で、検査。結果を待って診察。長い長い待ち時間だった割に、診察は一瞬で終わり。検査結果を見るなり先生はにっこり笑って、「治ったでしょう。もう薬もいらないし、来…

オムレツ

懲りずに(飽きもせず)オムレツ作りに挑戦。いつものように失敗。素質ないのかな?味は良いんだけどね。中がフワッとならない。

メンチカツカレー

単なるカレーにトッピングでカツを乗せようとしたのだが、ないのでメンチカツで妥協。社食のような雰囲気のこの店に来ると、これしか食べないなぁ、と思いつつ今日も同じ。ラー油みたいな辛さの素的なソースがあるので「全部」かけたが、やっぱり辛くない。

カルボナーラ風チーズソースパスタ

一時期ハマっていたが、最近めっきり食べなくなったパスタソース。本日久々に開封。卵黄を真ん中に落として、それっぽくして、チーズソースなのに更にパルメザンチーズまで振り掛けて食べる。チーズ臭さもあまり感じることなく美味しく頂くことが出来たかな。

白焼き(大)と蒲焼(大)をそれぞれ1つずつ購入し持ち帰る。で、豪勢なランチ。ただし土用の丑の日の翌日。

競泳専門整体

本日2回目。問診、マッサージ、インナーマッスル筋トレ系の運動、最後に症状の説明、で終了。相変わらずクロールはダメでバックはOKとのこと。今日あたり一度泳いでみようかな?(多分泳がないケド…)

激辛カレー+ナン

そろそろ追加スパイス的にネタも尽きてきた感があるが、激辛カレーはLEE 30倍。追加であれこれ。辛さ自在の素2袋、ガラムマサラ大さじ1くらい、サドンデスソース少々。結局のところ大して辛くならないのだが、サドンデスソースってやっぱりカレーの辛さとは…

めまい

調子悪い悪いと休んでばかりもいられないので、仕事。やっぱり休めば仕事って溜まるもんだよ。仕方なくせっせとこなす。が、やっぱり残業目一杯って言うほど体力は戻っていないので(当たり前?)早めに帰る。帰途。何か世の中が回っているような気分。これ…

検査

断続的な不調があまりにも続くので、あと今日はそれほど動くことが億劫ではなかったのでここは1つ病院で検査。症状を訴えると、それは確かに変ですね、的な話になり、血液検査だの尿検査だのレントゲンだの。で、待つことしばし。結局ありがちな診断結果。と…

不調

何かそうだろうなぁ、と思ったがやっぱり熱がある。食欲的にもイマイチで、このところ不調というとドロっとした流動食が食べたくなる。で、朝は雑炊、夜はカレー。あとちっとも流動食ではないが、家に他にストックがなかったという理由により昼はカップ焼き…

土用の丑の日も迫ってくると何故か鰻を食べなければいけないような雰囲気になってくる。平賀源内にハメられている感満載だが、甘んじて受ける。で、鰻。何か久しぶりに食ったかも。おまけでスイカも今シーズン初。昼といい夜といい何か豪勢な気分。

中華

久しぶりに出かけようかという気分になり、昼の帳へ。目指すは安くて美味しい中華料理屋。とは言えまずはビール。で、パクチーサラダみたいのを注文し、あと何となくメニュー(写真)で見たところ辛そうな(多分)豚肉の一皿。どちらも名前は分からない。でも…

イカスミのパスタ

最近スーパーで見かけなくなったイカスミのパスタソース(レトルト)。久しぶりに見つけたので、かつ安かったので(こっちが重要)購入。手軽にそれなりの味でイカスミは有り難い。かつ、家で食べる分には口の周りが黒くなってしまうことも気にしなくて良い…

オムレツと焼そば

相変わらず悪戦苦闘中のオムレツ作りにまたしても挑戦。今日もチーズオムレツ。で、今日も失敗。味は良いんだけどねぇ。原因は分かっていてひっくり返してオムレツの形にするのに時間がかかり中まで火が通り過ぎちゃうからなのね。こればっかりは腕の問題な…

競泳専門整体

こんなのあったんだ。ググって見つけてビックリして、モノは試しで行ってみた。入り口にはオリンピック競泳のメダリストの写真やらサインやら、あと水着やら誇らしげに展示されていた。で、予約してあったので待ち時間とかはなく即自分の番。先生に症状を伝…

モスバーガー

昼と同じようなパターンだが、モスバーガーの前を通ったら、何となく食べたくなりテイクアウトでモススパイシーチーズバーガーを購入。旨いんだけど、いつも思うんだけど、モスバーガーって食べるの難しくない?紙に包んであってもなおかつ手がベトベト。

えび味噌つけ麺

午前中所要の後、つけ麺屋の前を通る。久しぶりに食べてみようかと思ったのだが、まだやっていない。代わりにサービス券(大盛りまたは煮玉子無料券)が山ほど置いてあったので、とりあえず1枚。で、しばし時間を潰してから開店時刻丁度、店に舞い戻る。当然…