シンデレラ the ミュージカル 24日夜

今日は非ヲタの友人と一緒に見てきました。とりあえず「面白かった」と言ってもらえたのでよかったです。感想を書いてくれと頼んでおいたので、完成したらこちらで紹介したいと思います。


2回見た感想を個別に。
愛ちゃん
もうさすがと言うか、完全に安心して見ていられます。他の娘たちがアイドルっぽい動きなのに対して、愛ちゃんだけは宝塚の方々とモーニング娘。の中間ぐらいの動きをしていた印象があります。つまり、舞台の誰とも違う演技になっていたわけで、すごく面白かったです。


ニィニィ
最初から最後まで立派にカッコよかったです。でも、私的ハイライトは、舞踏会めんどくせーって話を女王様に見られたときの、昭和なコケ方ですけどw。あれを活かしたコメディが見てみたいなあと。


カメちゃん
姉妹の妹というのがとてもハマっていました。お姉さんとやり合うんだけど微妙に負けちゃって、さらに下の立場のシンデレラへストレス発散。みたいな、立場の弱さがにじみ出てました。製作発表で本人が言っているポーシャ像はばっちり具現化できてると思います。


シゲちゃん
あらためてシゲちゃんの可愛さにかける情熱はすごいなと。脇役だけど私はシンデレラより可愛いの!と言わんばかりの演技がらしくて好きです。あと、舞台が終わって幕が降りていくときに、毎回しゃがんで最後の最後まで手を振っているのが素晴らしかったです。ああいうサービス精神は地味だけど大切。


れーな
意地悪なんだけど嫌な奴じゃなくて、この娘うぜえなあと笑って言えるぐらいの絶妙な加減が良かったです。憎たらしいけど憎めない。その着地点はアイドルとして満点。


小春
こんなにシャキッとしている小春は初めて見ました(笑)。普段、結構変な動きな分、ああいうピシッとした動きに直すのには苦労したんだろうなあ。王様、女王様、王子の長い名前を噛まずに言えるのには、できて当たり前なんだけど感心しました。自分だったら100%噛みます。


愛佳
この娘ってあんまり緊張しないんでしょうか。演技もしゃべりもごくごく自然にこなしていたように映りました。最初のほうは緊張してたのかもしれないですけど、これまでの活動すべてを振り返っても「この娘、緊張してるわ」と思った記憶がないです。ひょっとしたら大物?


ジュンジュン・リンリン
アフタートークショーでジュンジュン自身が言っていた「もっとセリフをください」というのがすべて。出番も少ないし、セリフも一言だけでは、なかなか評価できません。出番を増やすためには、とにかく日本語の上達。普段、しゃべる分には十分なレベルでも、舞台となるとまだまだ。ネイティブじゃない人が、舞台に出るって相当難しいことなんだなあと実感しました。