TGS2009

に行ってきました。出発時間が遅い、乗る電車間違えたなどで、着いた頃には入場待ちが大勢いましたが、30分ぐらい待ったら入れました。しかし、ゲームは全然やらなかったorz 一緒に来た人のやりたいゲームがバラバラだったのに加えて、並ぶのを嫌がったため。人気作は整理券がないとダメか、1時間待ちとかですからねえ。なんのために来たんだよっと思いましたが、まあ、団体行動だからしょうがないかと。ちょろっと見た感じ、TOGはサクサク動いてるし、戦闘も面白そうで期待が持てる感じだった。ノーマークでしたがこれは買うかも。あと、サイレントヒルとかN3IIとかもちょっと興味を持った。
光の4戦士とかドラクエ6とかクリスタルペアラーとかも見たかったんですが、スクエニブースの周りがカオス過ぎてどこにあるか解らず・・。やった人の感想を見ると光の4戦士は良い感じの出来みたいだし、ペアラーは人を選びそうな感じだけど期待が持てるという感じのようです。光の4戦士はすでに予約済みですが、ペアラーはどうしようか。PVのようなノリや自由な感じは心惹かれますが、視点がグルグル回転するアクションは苦手なんだよなあ。光の4戦士が終わったら検討してみようかと。しかし、やりたいゲームが増えていくけどやる時間はないっていう・・、困った問題です。

あと、ドラクエ9すれ違い通信をしたら余裕で200人超えて吹いたw 通信初めて10秒ぐらいで3人集まるから困る。ドラクエの普及率を改めて思い知りました。ナイスな地図もたくさんいただいたので、うちのパーティーも着々と強化しておりますw