ただのつぶやき

せっかくだから俺はこのはてなブログを試してみるぜ!

ゆめにっきとは

少女が夢の中で包丁で刺して敵を倒すゲームである。
ま、某美少女が敵にナイフを浴びせて倒すゲームばりの冗談かまそうとして失敗した冗談は置いといて


今日、ゆめにっきクリアしました。
前にver. 0.08をクリアした事があるんで、今回は攻略見ないでクリアを試みようとしたものの色々記憶が怪しくて、結局挫折しちゃいましたが…orz
以前書いた記事に「数学の部屋に宇宙船へ続く道がある」と言うようなことを書きましたが、攻略サイトを見ると実際は夢の中のベットに寝ると"当たり"のベットなら宇宙船に続く地下世界にワープ出来るみたいですね。

最後のエフェクトであるウンコヘアーの回収出来る場所が宇宙船へ行ける所だったので、*1回収の次いでに宇宙船に乗って、噂のセコムマサダ先生に会いました。
そして魔女のコスチュームで二泊三日の宇宙旅行を楽しみましたとさ。*2
唯一の心残りは最後*3に「ねこ」で星を招こうとしたけど、その矢先に宇宙船が火星に墜落するイベントが発生してしまったことかな…

後、ウンコヘアー回収してから一度も起きずに全エフェクトを捨てて起きたのに、すっかり朝になってしまった事かな…修正されてしまったと思うけど

*1:雪達磨で途中の炎に近づいて、溶けて帽子とマフラーだけになりながらも

*2:勿論包丁で先生刺殺もしましたがね

*3:窓付き的な意味で