春の日差し(^ω^)

がやばかった昨日。

考えもしなかった日焼けがヤバいですw生活に支障が出るほど顔が焼けまくってます(´・ω・`)

夏より酷いんじゃあないか?釣行中は気温に関係なく日差しが肌を焼いていた模様です。

去年サーフを始めた頃はたしか6月後半、その時も日焼けはしましたが昨日ほどではありませんでした。

来年の良い教訓になりそうです(笑)

日焼け止めはみなさんも春から塗りましょうwww

最近買いました!

ジャンプライズの有名ルアーぶっ飛び君95Sのちょっぴりライトver.のぶっ飛び君95SSを買いました。ぶっ飛び君95Sが27gに対してこちらは21g。今日ひっさびさに、というか今シーズン初めてサーフに行って投げてみましたが飛ぶ飛ぶwww気持ちいいくらい飛びます。向かい風でも60〜80mは飛んでた?ような気がします。

僕みたいにキャストまだまだ練習中の人でも距離稼げていい感じです。

あとはこれで釣れてくれれば文句ないですね(笑)

p.s.最初で最後の限定生産だそうなので店頭やらネットやらで見つけたら確保をオススメします(笑)

今年も残すところ…

はいはい2016年も残すところあと355日と迫って参りましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

僕はというと…本日から仕事です、仕事。

ええ、ニュースで国民全員が当たり前のようにあると伝えるGWやお盆休み、僕がしている仕事におきましてそのような生温い文化はありません。

もちろんお正月も1日を除いて仕事です。高速道路が混むとか無縁。

別にいいんです、みんながシコシコ♂働き始めた頃に僕は休みなので。

ブラックとは程遠い職場ですし休みもキッチリあるので不満はありませんし…でも三が日くらいは休みたいよね!

お休みの間、凄腕アングラーたちが荒らした釣り場が空いているっていうのは最高ですよ。釣れなくても悲しくないです…広く使えるし(笑)

シフト制最高(笑)

連休もそこそこあればいいんです、そうです。負け惜しみではありません。

そんな感じで新年初釣行は5日の夜が最速となりそうですがそれを楽しみに仕事頑張ります!みなさん今年もよろしくお願いいたします。

今年は去年ちょっぴり培ったいろいろな経験を活かして釣りまくるぞー!

アイナメを求めて(^ω^)

先日初めて一人で磯ロックの開拓へ(^ω^)

愛すべき地元の海辺を探検してきました!

結果は、というと…

二箇所ほど安全に行けるポイントを見つけたのです!(といってもスパイクの跡があったので先行者はいる模様)

おお、景色もいいし深さもあるし波も当たって良い感じです(^ω^)

結構根掛かりあり。

しかし幸先良くチビナメちゃんゲット(^ω^)けど後が続かず…小さいアタリは山ほどあるけど…

と、そこでポイントを少し移動しキャスト!

お?なんかモゴモゴしてるぞ?!

フッキング!

お!キタキタ!少しばかり大きい!このままゲットなるか…



フッ…

※フッキングできてませんでした(白目

咥えたまま離さずに表層まで上がってきたみたいです(笑)なんと情けない(´・_・`)

ロックの釣りは魚を誘うのも難しいけど何と言ってもフッキングが難しい。うーん、釣って修行するしかないか。

メラヒー!

出たぞこれぇあぁああああああああああああッ!!!

2時間ほどほぼムハン(一匹波打ち際で逃がすw)

プラグに変えて投げて。

着底からの→リフト→フォール→リフ…ゴンッ!!!!!



もう一瞬何事か?!というような重さ、その次に引きがとにかくスゴい。

ドラグは出まくるし(少し緩めだったかも…)竿は波もあってブチ曲がるし。

でも何とか揚げましたよ…よくやったと褒めてあげたい(笑)

そしてまさかの誕生日フィッシュ!ウレシイですね。

6連敗

8月に入り、休みのたびに早起きをし、サーフへ向かう…

暑い日も曇りの日も、ちょっぴり雨の日も、雨の日も通った。

がしかし!!!まったくお目当ての魚が釣れない!
絶滅したのか?!というぐらい釣れない。

どーなってんの?誘い方は前と同じだったり少し変えてみたりしても釣れないのよ。

考えられるのはあの猛暑。。。

お目当てのマゴチちゃんは早々に産卵を済ませ、涼しい海の奥深くへと潜って行ったに違いない。

だが県南ではシブいがまだ釣れている模様。
何が悪いのか…わからぬままオレのマゴチサーフ一年目は過ぎていくのだった…

けどいろいろ勉強になったし来年に向けて対策も立てられそうだ!来年はもっと早く、6月入ってから通いまくろうと思ったぜ。

んで、その6連敗サーフ釣行で釣れた珍客たち、全部始めて釣った。

イシモチ
ダツ
ぶりの幼魚(ワラサよりちっこい)
アカエイ
いつものカニ

行って釣れないことはなかったがこんなんばっか(笑)

ダツには正直驚いた、殺されるんじゃないかと思った(戦慄

サーフは面白い、いろんな魚が浜から近くを泳いでいるんだと思った。

遠くに投げれば大きい魚が釣れるという考え、それをぶち壊したのがサーフ!楽しいね。

さぁて!これからはヒラメの季節がやってきます!まだソゲ一匹しか釣ったことないから50UP目指してこれからも足しげく通いたいと思います。

頑張ろう!

日々

気付けばもう8月、ということにただただ驚く今日この頃。

一年の3分の2が終わりを迎え、残すところわずか4ヶ月。

これからやることたくさん、それに反比例して減ってゆく時間、あぁマズイぞ。

ダラけてはいないのだろうけど本当にやるべきことを後回し後回しにしているのはたしか、特に式に関して、そっからのハネムーンに関して。笑い事ではないぞ。

time waits for no one

誰が最初に言ったかは知らないがこれで思い出すのはストーンズの曲と、時をかける少女の黒板に同じことが書いてあったなぁ、という記憶。

釣りばかりしているが、曲も作らなきゃいけないんだよオレってば集中して作れよ。ナチュラムで注文ばっかすんなよ。

暑くなるのは気温だけではなく、釣り熱も日に日に増して行くので本気でいろいろマズイぞ。