WCCF 08-09 全白08-09限定チーム プレイ日記

もの凄い勢いで☆集めChu♥


ジュゼッペ・ロッシセルジ・ブスケツトゥーレ・ヤヤの☆★を満タンに
ヤヤはミックス・パスワークが現時点でAになっているので、もしかしたらSへの覚醒アリ?
楽しみにしつつパスを上げていく所存


ボリエッロが凄いっ!!
決定力が高く、迫力のあるパワーシュートをたたき込みます
また突破能力も高く、総合的に見てジョレンテよりも高いかも
トップでもセカンドでも使えるので汎用性高し


ジョビンコも流石デル・ピエロの後継者と目されるだけあって、フォワードとしての特性が高い
直接フリーキックも綺麗に決めてくれますが、ペナルティ外からのゴール隅を狙ったミドルも決定力が高いのですが、むしろ近距離の方が決まらないという困ったところもw;;;
総合能力値こそ低いものの、非常に使いでのある選手です
セカンドトップ、ウィング、攻撃的MFと色んなところで使えるのがよいですね


シエム・デ・ヨングも急襲のスキルのせいか、中盤で奪取からのパスの選択が非常によろしい
チームの中では控えとして後半以降に起用することが多いですが、それでも存在感があり07-08バージョンとはやや使用感が違うものの、使える選手なのは相変わらず
ヤヤがいるため守備的な位置での起用こそ無いものの、その位置でも起用できそうな感じ
また経験値が貯まりやすいので、控えとして入れておくとどのチームでも起用しやすいでしょう


ヤヤ・トゥーレは白DMFとして守備・パスともに合格点をあげれる選手なのですが、黒ヤヤと比較すると奪取力にやや弱さ有り
黒ヤヤは綺羅並みに使える選手だっただけに、比較対象として厳しいものがあるとは思いますが
DMFとしてはパス等の組み立てが巧みなタイプなので、よくある奪取したけど相手にパスを回してしまい大ピンチ!!風味なミスが少ないのはよいところ


セイドゥ・ケイタは能力値から想像も付かないぐらい攻撃的でリアルの彼同様に決定力も高い
このチームでは展開次第でセカンドトップに回ったり、左サイドバックのサポートに回すため守備に回したりと大活躍
ドリブル・パスともに巧く、弱点らしい弱点が見あたりません

お買い物

いろいろ本も購入しましたが、表紙買いした「断裁分離のクライムエッジ (1)」(緋鍵龍彦)が非常に面白かった
鋏を武器にする……ということで零崎双識さんを想像するわけですが……ヒロインもロリだし、そう言う意味では常識的な性格の双識さんって感じでいいかもです(ぇ

西尾維新の話題が出たのでついでに最近買った「欠落フェティシズム」(日野イズム)もついでに
まだ途中までしか読んでませんが、西尾作品に非常に似た感じの作品
深みがかなり足りないので、物足りない感じですね