WCCF 08-09 プレイ日記

CCとかICCにエントリーするも敗退続きorz


CCはコロンビア人中心チームで挑むも、1Legアウェイで0-4と惨敗
2Legは点を取ることも考えDFラインを思いっきり上げてみたところ、3-0で快勝……初戦からこのフォメでやってたら良かったってことかorz
もっとも、こちらは開始早々にアスプリージャを怪我で失い、相手も2人の退場者を出すという無茶苦茶な試合でしたが


ICCはU79全白チームで挑戦
グループリーグ初戦を対人戦で1-3で失ったものの後のCPU戦をちまちまと勝利し2位で本戦出場決定
決勝は、対人戦で縦列車orz
CCのときの教訓を胸にDFを高く上げた陣形で対抗、補正もあったりで1-0の辛勝
枚数を掛けた攻撃陣で攻め続けた結果……ということにしておく
決勝も対人戦でしたが、後半交代で入ったジラが25分くらいについに先制点
このまま逃げ切れるかと思いきや、ビジャに右サイドを突破され同点に追いつかれてPK戦で敗北
レナンでカシージャスに勝てるとかまるで思えないしorz
実際、1本も止めることなく終戦ですた


その他開いてたとこでモリモトさんチームとか育てたりしましたが、パブロ・レデスマがかなりいい感じ
また、故障で試合に出れなかったシニシャの代わりにスノを2試合ほど使って他のですが、コレがなかなかよさげ
中盤ガッツリ走り回ってくれるので、印象も良いです
またクアレスマもなかなかやってくれそうな手応えはあるのですが、スタミナが頼りなさ過ぎる
08-09シーズンは起用される機会が少なかったのでしょうがないといえばしょうがないんですけどね