三国志大戦 Ver.3.591 まだまだ天の騒乱

先日のバージョンアップ以降、面白いように騒乱デッキに入る武将が使用率ランキングで落っこちていっているようでwww
実際、テンプレデッキだと確かにキツい修正になってる風味ですが、組み替えれば普通にいけますよ
ということで、以前ネタ系のR特上董卓さん入れた騒乱傀儡で逝ってみました


R陳宮、SR賈詡、R董卓、SR気炎呂布


前半は伏兵2人で相手伏兵や脳筋を排除しつつ特上で端攻城を狙い、適宜騒乱・気炎を使い分けるデッキ
気炎相手にダメ計使ってくるデッキ相手の場合は、呂布と誰かが落ちたら傀儡を使ってなんとかする
厄介な号令系は、特上さんの武力アップで少しでも相手を殲滅する
と言った感じの戦い方になるでしょうか
武力担当の方が計略使わなくともそれなりに戦えるので、士気はそれなりに潤沢なはず
反計だけは怖いので、そのあたり注意すればそれなりにいけます


1セット試してみましたが、計略暴発、プラス状況判断ミスった3戦目こそ敗北しましたがその他は落城勝利
攻城兵は楽しいw
地人4〜5コスにしておけば、まだまだ騒乱逝けますよ!


悪霊持ってないので組めませんが、下のデッキもそこそこいけそうな気がする


R陳宮、SR賈詡、R董卓、SR悪霊祝融、R鉄腕呂姫
R陳宮、SR賈詡、R董卓、UC程銀、R鉄腕呂姫


ガチにするんならR董卓を安心と信頼の定番R於夫羅

WCCF 09-10 なんかいろいろ情報出てきた

ATLEマサオさんや、噂のLE城、そしてLE三都須等の綺羅情報や、白ミュラーが排出されるらしいとの情報等いろいろ
カテゴリーでLEが出てくるのはうれしいのですが……ねえ?
LEオーウェンあたりは出たら人気でそうですけどね……MUの白で出てくれたほうが個人的にはうれしかったりしますがw;;;;