WCCF 10-11 プレイ日記

1クレ目でWGKファン・デル・サールとかなんていじめ?(挨拶


その後のカードも初引きじゃなかったらかなり微妙な感じの選手が続いたという涙、涙の物語
後はやや育成風味な感じの構成でした


日をあらためてアフリカンなやつらで1セット
何故か無人だったCT、JTを制覇
CT決勝はスコアレスドローPK戦だったのですが、トニーさんが3本止めて勝利とか言う確変を起こしてくれました、やったぜトニー!!
そして2つ前でトニーのフィードが及第点とか書いてありますが、あらためて見てみると飛距離がとんでもないことになってました
相手陣内の中央あたりまで飛びます(^^;;;
普通のGKの場合センターライン付近までと考えるとそのとんでもなさが分かります
もしかしてトニーさんって超優良GKの一人なんジャマイカ
PKは弱いけどなwww


WCFズラタン・イブラヒモヴィッチを買ってきた
写真が好きだったのと、結構安くなってたので
サイド攻撃中心チーム作ってみるか……

戦国大戦 Ver.1.11D 大戦国

大筒ダメージがでかいかつカウントが大幅に長いと聞いていたので、当初は占拠されてる大筒から相手を排除できる強制移動系の計略をつけた統率高めのメンツを中心に考えていたんだけど、Twitterでコメント貰って城壁殴りデッキに変えてみた


・SS千鳥・R無明剣・UC磯野十一段・SR一益・SR千代女たん


統率合計13という当初の予定を大きくかけ離れた三色忍び十一段デッキに
これで4勝2敗だったんだから世の中分からない
このデッキで伏兵4枚の全知に勝てたのは今でも大いなる謎です(一益の貫通が強かっただけというのもありますが)
とりあえず無明剣、忍び鉄砲が強かったといったところ……今思えば十一段は飛び加藤もアリだったかと思ったりもしますが


で、剣聖様引いたけど……orz
まあ、家宝で初花と初うーうー引けたのでよしとする