山岳党 〜Andes-Toh〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-02-22

#俺の脳内継続高校

| 11:58 | #俺の脳内継続高校を含むブックマーク #俺の脳内継続高校のブックマークコメント

脳内妄想設定をタイトルのタグをつけててきとーにTweetしています

当然のことながら公式ではありませんのでご注意を


⚫︎ロウヒ

年齢不詳のロリババアで留年疑惑有り。

KV1Eの車長で、普段はおばあちゃんの知恵袋的な感じの穏やかな性格だが、試合中に劣勢になると豹変して魔女の婆さんの様な冷酷非情な物言いになる。

元ネタは叙事詩「カレワラ」に登場する魔女


⚫︎ハユハ

ハンティングを趣味にするクールな感じのやや小柄な少女。

III号突撃砲の砲手を務める。

別名「白い死神」。

元ネタは、みんな大好き最強軍人「シモ・ハユハ(シモ・ヘイヘ)」


⚫︎アイノ

引っ込み思案で人見知りをするところがあるフィンランドからの留学生。

見た目がアンツィオ高校のアンチョビと瓜二つ。

L-60の車長を務める。

元ネタは、Q-Xのゲーム「こころナビ」に登場するフィンランド人少女「アイノ・ペコネン」


⚫︎ニパ

腕はあるけどツキがない、ついたあだ名が「アンラッキー片谷」。

撃破成績は優秀なのだが、事故でリタイアすることが多い。

III号突撃砲の車長。

元ネタは、フィンランド空軍のエースパイロット「つきのないカタヤイネン」


●スオミ

カレワラを愛読する文学少女で記憶力に優れる。

ISU150突撃砲の車長兼整備班のリーダー。

常識から外れた作戦を言い出すミカとはよく言い争いをしているが、ミカのよき理解者でもある。

元ネタは特にない。


順次車輛編成ネタとかTweetしていく予定