いきなりフル稼働

今日から新しい部署〜。ということで出社したら、某信金のトラブル解析やれとw C++で作られた、H/W制御の為の簡易言語のインタプリタとUI、H/W間の中継ぎをするようなシステム。まー、久々にガツガツとソースを読めてそれなりに楽しかった。

ただ、結局残業になっちゃって夕食はコンビニで調達。で、この食事が私の健康上の理由からなるべく低カロリー(脂肪、炭水化物の量が激しく制限される)でないといけない。で、そーゆーのに限って高くつくんだ。AMPMの具沢山スープのシリーズから豚汁と、野菜サラダ、みかんゼリー、あと1リットルのお茶。熱量的には500Kcalちょっとぐらい。〆て¥880− Σ(゚д゚lll)
最近まで朝夕あわせて¥600とかだったので、ちょーびっくり。これとは別に帰宅後にヨーカドー(23:00まで食品売り場やるようになった。超助かる。)で千切りキャベツパック1つ@¥100をゲット。これにきゅうり1本スライス、ゆで卵1コ、トマト1コで朝食用のサラダにする。まあ、この生活で血糖の数値が悪化するようだったら、また相談しよう。

あとなんだろ、もう40手前のおじさんなんだからさーC++のソースをガツガツ読ませるとか、そろそろ勘弁して欲しい。基本的な調査の方針とか、どこまで調べて報告しろとか若手に指示して協力企業の人とセットになってやるようにするとか・・・ ポイントポイントでのチェックとジャッジはやるけどさー (;´Д`) 赤だ赤だって言うけど、そりゃ単価の高いプロパーがガツガツやりゃあ高くつくよ。

名前

なんかねー、結構システムも形になってきたので「俺システム」にもなんかゴロのいい名前でもつけようかなーとか、思ったり。昔はパッケージ開発(といっても一般販売じゃなくて、会社の営業が売りにいってカスタマイズ&導入で結構なお値段のもの)した後「なんかゴロのいいの考えろ」とか言われて、楽しいひと時を過ごしたりしたなー。
なんだろ、「名前をつける」って一番楽しいひと時だよね。昔のRPG(ロールプレイングゲーム、の方ね)で一番悩むところだしw なんかピカピカ光るような名前がいいんだよなー(ディスクやネット回線のアクセスランプがチカチカするので)。星の名前とか宝石の名前とか・・・ まー、しばらく妄想して楽しもうw