ベータテスト参加権付きPCですと!?

EQIに気になるニュースが。

エバークエストII ベータテスト参加権付きPC
http://www.eqjp.net/modules/news/article.php?storyid=925

日本語版エバークエストIIベータテスト参加権がセットになったPCが各社より発売されています。これらの推奨PCを購入すると、ベータテスト参加用のアカウントキーが得られるとのこと。

うお!ジャーニーマンブーツも手にはいるの??いいなあ。

研修医 天堂 独太(1) - 空恐ろしきヤブ医者

研修医 天堂 独太
製作がスパイクって事で、なんとなく不安になりながらも(失礼)、どことなく漂う逆転裁判なテイストが気になり、予約をしたソフトでござる。
しかしてその実体は!!とりあえずプレイしてみた。…第一話のサブタイトルが「誤診」。
…このソフトの未来に一抹の不安を覚える。
まあいい。物語の始まりはこうだ。
主人公は研修医。今日新たに病院へ配属された身である。頑張るぞと気合を入れつつロビーをうろついていたら突然、看護師が血相を変えてやってきた。
「先生!急患です!早く観てあげて下さい!」と。
いや、僕は研修医なんですが…。話もロクに聞いて貰えず、患者のもとへ連れて行かれる研修医。
え?研修医が執刀ですか?…なんか、こんなマンガ見たことあるぞ…?手術台に立つねんけど、どうすることも出来なくって逃げ出すねん。で、婦長に呼ばれた医院長がやってきて代わりに手術するねん。んで、「強くなりなさい」とかなんとか言われるねん。(なんやそれ…)
看護師は言う。「聴診器で診察してください!」と。…あ、外科じゃなくて内科なのか。問答無用で手渡された聴診器を使い診察してみる。
患者のおばあちゃん「イタイ、イタイ、イタイ!」
看護師「ちょっと先生!どこが痛いのか、ちゃんと訊かないと!!」
えー、ちょっと待ってよー。オマエがコレ使え言うたんやん??そんなん言われてもやなー。
主人公「おばあちゃん、どこが痛いんですか?」
患者「ひ…ヒ…。」
主人公「ひ?」
患者「ヒザが痛いィィ」
…はぁ!?ちょっと待ってくれ!聴診器関係あらへんやん!?なんやねんヒザ痛いって!?このおばあちゃん、どっか内臓悪いんとちゃうの???看護師さんよ、チミがこの患者運んできたんよな?どないなってるのん?
看護師「あ、いっけなーい。このおばあちゃん転んでヒザを痛めたって事、先生に伝えるの忘れてましたー。」
なんですとー!!オマエその事情知りつつ「聴診器使え」って言うて来たんかい!内科やなくて思いっきり外科やんけ!!脳みそ腐ってんのか!何考えとんじゃー!ウガーッ!ぐぎがーーー!
看護師「あ〜ん、もう、私のバカバカバカ…」


…本気でこんな病院には担ぎ込まれたくないと思った。
続く